フクロウ・今日の夕焼けは   

a0030594_22104519.jpg

キョウノユウヤケハ ウツクシイ
昔から夕焼けが苦手でした。
「家路より」のチャイムが流れてくる時間、切なくて小さな僕の胸は押しつぶされそうになります。

ココとの散歩の途中に見た今日の夕焼けは、それも日曜の夕方だというのに、素直な気持ちできれいでした。
なんとなく春めいているせいかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-02-21 22:10 | Comments(8)

Commented by 一休 at 2010-02-21 23:08 x
なんとも言えないいい色合いですね。素敵です。私もこんな色を出したいです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-22 00:29 x
>一休さん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
そんなに褒めていただくようなものではありませんよ。
僕の場合、色は偶然でしかありません。
Commented by えみこ at 2010-02-22 07:52 x
ちょっと日差しが長くなりました
春ですね
昨日は石川も晴天
晴れると掃除洗濯いろいろと忙しいです
もうすぐ大崎
ふぅふぅさんはひと足早く東京ですね
がんばってくださいね
Commented by がばいちびちゃん at 2010-02-22 08:59 x
おはようございます!!
なんとも 言えない いい色合い・・
私も 本当に そう 思いましたよ・・
東京の 兄達には 27日 に と言いましたが
はっきり わかりません・・・
暖かく なりそう な まぶしい 朝ですよ ♪♪
Commented by 浜ちゃん at 2010-02-22 10:20 x
私も若い頃は夕焼けを見ると、何だか切なくなってきて胸が
苦しくなったものでした。(横で娘が苦笑しています。失礼ね!)

今は、美しい夕焼けを見ると感動で胸が震えます。
これまでの人生のなかで、松江の宍道湖に沈む夕陽と
ギリシャのミソロンギでバイロンの彫像を背にしながら眺めた
エーゲ海の夕陽が心に残っています。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-23 00:47 x
>えみこさん
こんばんは
いろいろ忙しいみたいですね。ご苦労様です。
絵手紙フェスティバルもうすぐですね。
明日は東京出張ですので会場を覗いてこようかと思っています。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-23 00:50 x
>がばいちびちゃん
ありがとうございます。
夕焼けを見て、今日も一日無事に終わったことに感謝する。そんな心境になりたいものですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-23 00:55 x
>浜ちゃん
娘が松江に住んでいたことがあるので、宍道湖の夕焼けを見ましたよ。
ギリシアでは世界三大夕陽のひとつといわれる(?)夕陽を見たのですが(もう35年も前に!)それがどこだったか忘れてしまいました。ミソロンギ??

<< 扇形のお雛さま おひなさま・飾らない >>