ウォンバット

a0030594_225618.jpg

私たちの住む熊取町はオーストラリアのミルドラ市と姉妹都市の関係にあり、毎年交互に友好のために派遣しあっています。
我が家にとっては、最初の年に長女がホームステイをさせていただいのがはじまりで、何人かの方をお受けしました。
昨年我が家に泊まられたヒギンスさんは地元中学の教頭先生で美術の先生。一緒にたのしく柿の絵を描いたのが印象に残っています。
今年こちらから訪問された方に(絵てがみ仲間です!)ヒギンスさんあての絵てがみと一閑張りのおみやげをことづけたら、こんなかわいいウォンバットのぬいぐるみと絵てがみをいただきました。
世界中にこんな交流が広がっていったら、殺し合いなんてなくなるでしょうにね。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by AYA at 2004-09-10 00:21 x
北川ふうふうさん。wombatってどんな動物なのかしらん♪友情の印の
ぬいぐるみと絵手紙 嬉しいですね(#^.^#)私も 初めてホストしたのはオ-ストラリア シドニ-からの留学生でした。その時のひとりとは今も
交流しています。もう10年以上になります。家族の誕生日にはいつも
カ-ドが届きます。18歳だったその子ももう結婚して幸せな家庭を築いていますよ。世界のどこかで同じ時間を共にした子供達 友人がいることって 本当に幸せだと思います。北川ふうふうさんのプレゼント
すっごく嬉しかったんでしょうね(*^_^*)
言葉以上に絵手紙って 心が伝わっているんだろうなあ・・って思います。国際交流って文化が違っても やっぱり心と心が ちょっぴりだけ
歩み寄りしてることだと思うんですよね(^_-)
Commented by ノッコ at 2004-09-10 10:13 x
南半球の動物は北半分にはいないものがいて、なんだか
愛嬌があって可愛く感じるものも多いですね。
おおらかな土地柄や環境も関係あるのかしら~?
留学生の方、お世話なさって素晴らしい交流なさっているんですね。
言葉の違いを埋めれるものっていろいろあると思うわ~。
AYAちゃんや北川さん達のお蔭で日本のこといろいろな国の方に
少しでも知っていただけますね。
最近私はいろいろなことも知りたい一方、自分の小さな世界を
大切にしたいという気持ちにもなってしまうのは、トシのせいかしら?
すごく慎重になっているのヨ、そんな時期もあってイイよね。

ところで、ふぅふぅCさん
昨日はどうも・・おひさしぶりでしたね。
そのときにお尋ねすればよかったのだけど、エキサイトBlogの
アクセスおかしくないですか?マイページに繋がらないの。
セキュリティーの設定を変更したりしたせいかもしれませんが・・
いま問い合わせかけています。何かご存知なら教えてネください☆
Commented by ふぅふぅC at 2004-09-10 10:33 x
>AYAさん
おはようございます。
うちはAYAさんのように長期間お預かりしたことはありません。
すごくえらいなあ、と思います。
長くなるとお互いわがままな面が見えてきますからね。
Commented by ふぅふぅC at 2004-09-10 10:38 x
>ノッコさん
昨日は連絡ありがとうございました。
もっと楽しい内容だとよかったですね。

うちのBlogは特に変わりがありません。
あいかわらず夜になると、マイプロフィールとは繋がりにくいかな。
Commented by ノッコ at 2004-09-10 20:38 x
あれから、すぐに障害解除されました~。
マイプロフィール、こちらはすぐ繋がるようになったヨ。
Blog作りは脳に指先に・・刺激を送れて楽しいですね。
ボケ防止にもなるかナァ~(ーー)♪
Commented by a25co at 2004-09-11 20:10 x
ふぅふぅさんこんばんは。
先日の一閑張りから素敵な交流がますます広がっているのですね!
ウォンバット、お茶目な表情がとてもかわいいです♪
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-11 22:11 x
>a25coさん
こんばんはー。
今日は娘のところにNHK時代のお友達が来られましたよ。
a25coさんとこのBlogとても楽しいですねえ。
毎日覗かせてもらってますよ。
Commented by a25co at 2004-09-12 22:09 x
娘さん、お孫さんがいらっしゃって、賑やかなふぅふぅさん宅ですね♪
楽しそうです~!!
Blogいつもご覧頂きありがとうございます!
こちらもだんごやさんをのぞくのを楽しんでいます~!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-12 23:21 x
>a25coさん
こんばんは。
たしかに賑やかなんですが、なかなか男の子はたいへんです。
家内はとても疲れていますよ。
もうすぐもっと大変になります。
by choakuta | 2004-09-09 22:54 | 絵てがみc | Comments(9)