人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに

あなたに_a0030594_2328321.jpgこの花はなんという花でしょうかね。
雑草のような力強さをかんじます。
絵てがみを始めて苦手だった花の名前をだいぶ覚えましたが
まだまだ知らない花がいっぱいです。
絵もことばもまだまだですね。

(ふぅふぅc)
Commented by いよさん at 2004-09-11 14:21 x
北川ふぅふぅさん、こんにちは~!

すばらしく描きましたねぇ~!黒を上手く使った表現、
いいです、!(A)さんの作品化かなぁ~!と思ったです。
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-11 16:25 x
>いよさん
こんにちは。
たしかにこういうのは家内の方がうまいのですが
我が家は娘の出産間近で孫の世話などに忙しく
描く余裕がないようです。
Commented by りんご at 2004-09-11 21:00 x
こんばんは すっかり 秋らしく なりましたね。
台風も 多く 一難さって また一難ですね。 さいわい 関東は そうでも なく 今のところ 過ぎています。
さて この花は 虎の尾でしょうか? なんとなく 虎の しっぽが 上がっているような 気が しませんか?秋風に ゆらゆら してます。
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-11 22:17 x
>りんごさん
こんばんは、お元気ですか?
関西の人間には多かれ少なかれ神戸大震災の傷が残っているので
この間からの地震でみんな過敏になっています。
小さな余震でもびくびくしていますよ。
「虎の尾」というのですか。ありがとうございました。
Commented by のこたん at 2004-09-13 06:28 x
ふぅふぅさん、おはようございます。
久しぶりにこの花を思い出しました。
『きらきら』に収めた1枚です。

りんごさんのおかげで「虎の尾」という名前も教えていただきましたしね。
名前がわかってスッキリした気持ちです。ありがと~。
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-13 13:31 x
>のこたん
こんにちは。
「きらきら」にこの花ありましたっけ?何度も見たはずなんだけど…
家に帰ったら見てみます。
花の名前わかってよかったね。
Commented by のこたん at 2004-09-13 15:19 x
ええ(o^o^o)
手もとの資料によると(きらきらですけど…)
「私がどんなにあせっても、時がくれば咲くのだと自然の摂理が教えてくれる」という言葉がかいてありました。

ふぅふぅさんのように細やかな全体像ではなく、お花の部分だけ描いてあるのでわかりにくいかもしれませんが、私の記憶が正しければ、同じ花です。
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-13 21:01 x
>のこたん
「きらきら」見ています。
なるほどねえ。自然の摂理、いいことばです。
by choakuta | 2004-09-10 23:27 | 絵てがみc | Comments(8)