ライナス 安心毛布とやさしい人

a0030594_22101115.jpg

ピーナッツのキャラクターのなかでライナスをご存知ですか?
安心毛布をひきずっているあの子です。

うちの娘たちのなかでも、バスタオルをひきずってた娘と、つるつる毛布をひきずってた娘がいたなぁ~。
なんだかなつかしい思い出です。

この絵手紙もやさしい孫へ。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by のこたん at 2010-03-15 22:35 x
ふぅふぅさん☆こんばんは!

私の持っている本の中で、ライナスはこう紹介されています。
「ライナス・ヴァンペルト」
ルーシーの弟
哲学的思考の持ち主で、聖書に関する知識には
驚くべきものがあるが、つねに安心毛布を手放せない。

ちなみに昨日アップされた
「チャーリー・ブラウン」は
スヌーピーの飼い主
何をやっても思い通りにいかないが
やさしさだけは人一倍持っている
野球チームの監督兼エース
だが連敗つづき。
赤毛の女の子を想い続けている。

とありました。

大好きなこの本のタイトルは
「スヌーピーたちの聖書のはなし」
ロバートL.シュート=著
笹野洋子=訳  講談社です。

ご興味がありましたら、J堂さんで探してみてください。

Commented by がばいちびちゃん at 2010-03-16 00:06 x
こんばんは~!! チャーリー・ブラウン も ライナス も

よく わかりませんでしたが のこたんさん の 解説?
で よく わかりました ありがとうございます

とても やさしい ですね お孫さん よろこばれるでしょうね
かわいい お孫さん でしょうね♪♪
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-16 00:14 x
>のこたん
こんばんは。紹介どうもありがとう。
のこたんは「スヌーピー」が大好きなんだね。
ライナスはライナス・ヴァンペルトって言うんだ(知りませんでした)
この本、J堂で探してみます(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-16 00:20 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
僕も知りませんでした。原作を読まずに、キャラクターの可愛さだけが一人歩きしているのかもしれませんね。

実はこの絵のモデルはチョコエッグのフィギュアでして、孫に貸してもらったんです(笑)
Commented by 浜ちゃん at 2010-03-17 09:27 x
お久しぶりに拝見しました~
このところ、仕事に追いかけられていました~ ふぅっ

このライナスいいですね!線が素敵です!

それにしてもこのブログ凄いですね!
いろんな情報がいただけます。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-17 23:41 x
>浜ちゃん
こんばんは
お久しぶりです。学期末でいろいろと大変でしょうね。
スヌーピーなんかは浜ちゃんの得意分野ではありませんか?
僕はこれまでこの子の名前すら知りませんでした(笑)
by choakuta | 2010-03-15 22:10 | 絵てがみc | Comments(6)