土の子・うじうじした自分

a0030594_2335016.jpg

うじうじした自分に
さよならしよう


自分への絵手紙。
僕はいつまでもうじうじと気にするタイプですから、昔から自分の性格が大嫌いでした。
Aは一晩眠るとさっぱりと忘れてしまいます。
そんな性格がうらやましいです。

ですから、ときどき自分への絵手紙で、「しっかりしーや」と励ましたりします(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by jennifer at 2010-03-19 02:33 x
えっ?
ふぅふぅcさんがうじうじなさってるですって?
まさか・・・

私は本当に小さいときから
うじうじしていて
一度気になりだすとなかなか忘れられない・・・

でも
ご存知の通り
肝心な事は覚えていない・・・最悪でしょ?
それでも
頑張って
生きています(笑)!

自分への絵手紙って素敵♪
Commented by mayumi at 2010-03-19 07:51 x
今、私もうじうじしているのでついついこのお題に引き寄せられました。 そんな自分にさよなら~したいです。 私はうじうじ...2.3日寝られないのですがその後で吹っ切れるときが来ます。 開き直りかな?
Commented by gabaichibityan at 2010-03-19 08:52
おはようございます!!
私も うじうじ派 ですよ~ しばらく したら
忘れて いるのですが また 突然うじうじ・・・
ツチノコ さん の 作品モデルでしょうか?
色合い が 好きです ♪♪
Commented by mu-2008 at 2010-03-19 08:54
うん。

春は、うじうじ。。。
転勤シーズンになると、微妙にうじうじ。。
仙台が長くなり、初めて離れたくない気持ちが芽生えました。
3月なので、ふっきれました(笑)
Commented by 京子 at 2010-03-19 09:20 x
そうですよね~~~
悔やんでも仕方ないと思いつつ、分かりつつ
うじうじしている自分がいます。

ふぅふぅさんにはできないけれど
うちの夫は、お酒を飲んで忘れるそうです。
おいしいスィーツを食べて忘れましょ(笑)
Commented by ばあら at 2010-03-19 09:58 x
そんな風には少しも感じません
いつも気持ちが平らでやさしい感じに思えますよ

うじうじね~
年を重ねるごとに少しずつ置いてきたようです
うじうじは元気の証ですよ
Commented by Nokko at 2010-03-19 22:04 x
そうですよ~、うじうじ派には見えません。

私も一晩寝たら忘れます、、というより、覚えていられない。
奥様と一緒♪ですね。(笑)
もっと気楽になってください。
私達がいなくなっても、地球は回ってるわ~。

美味しいケーキかパフェを食べてとりあえず、忘れましょう♪
Commented at 2010-03-19 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:33 x
>jennifer さん
ごめんなさい。
お誕生日だったのですね。失礼しました(ペコッ)
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
また失敗したなぁ~うじうじ!
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:37 x
>mayumiさん
こんばんは。
二三日も眠られないのは辛いですね。
人生を楽しくいきるには、開き直ることが大切ですよね。
僕たちは神様でも、仏様でもないのですから!
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:40 x
>がばいちびちゃん
ありがとうございます。
土の子さんの焼き物なのですが、元は土の色しかついていません。
色に自信が無いので困ってしまいます。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:43 x
>ムッチャン
こんばんは
この時期、転勤族は辛いですよね。
ムッチャンも仙台を土台にして絵手紙仲間いるから、離れたくないよね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:48 x
>京子さん
京子さんのご主人はお酒がいけるんですね。
飲める人がうらやましいなぁ。
僕には発散するすべがないからウジウジしてしまうのでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:50 x
>ばあらさん
ありがとうございます。
こう見えても(笑)昔は瞬間湯沸かし器のようにすぐカッとなるってよく言われたのですよ。
まだまだ修行が足りません。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:54 x
>ノッコさん
こんばんは。
そうですね、なんでも気楽にしないといけません。
ノッコさんは気分転換がお上手なんですね
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 01:57 x
>鍵コメさん
喜んでいただけてなによりです。
右上のでへへ、は僕が描いたものですよ(笑)
Commented by NONKO at 2010-03-20 20:45 x
うじうじする人はうじうじする人の心が分かる・・・
ふうふうcさんの心に響く言葉の優しさに触れた
気がします。私もうじうじ派です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-20 22:35 x
>NONKOさん
どうもありがとう。
うじうじする人はやさしいんだ!
そんなわけないかな(笑)
by choakuta | 2010-03-18 23:36 | 絵てがみc | Comments(18)