人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんまのひらき

さんまのひらき_a0030594_22371230.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
「教室のなかま展」の案内ハガキに選ばれていました。

春の長雨が続きます。
菜種梅雨というのだそうですが、はやくぽかぽか陽気の春がやってきてほしいですね。
(ふぅふぅc)
Commented by うとうと at 2010-03-24 23:32 x
鮮度がいいですね。
目が違います(*'ー'*)V
Commented by 一休 at 2010-03-25 08:40 x
Aさんのこのようなタッチの絵にひかれます。皮鉄ですか?この色は・・・。
Commented by mu-2008 at 2010-03-25 17:36
秋刀魚って、絵になりますね。

さんま ⇒ 明石さんま ⇒  サッカー
こんな感じに連想してしまいました。
高校野球が2日間ながれて・・・残念。
明日は晴れるといいな~
Commented by とくちゃん at 2010-03-25 17:36 x
墨の濃淡で生き生き ( って言うのも変ですね!)描かれていますね
Commented at 2010-03-25 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-26 00:14 x
>うとうとさん
ありがとうございます。
こんな魚を描くのもAは得意なようです。
食べ物だからかな?
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-26 00:16 x
>一休さん
ありがとうございます。
Aの得意なパターンのひとつですね。
これは皮鉄ではなく墨の濃淡で表現しているそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-26 00:23 x
>ムッチャン
さんまと言えば関西では明石家さんまでしたが人気が落ちましたねぇ~落語にはもう戻れないしどうするのかな?

春の高校野球は雨が多いですね。明日は大丈夫でしょ。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-26 00:25 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
おっしゃるように墨の濃淡です。
おもしろいのですが、なかなか難しいですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-26 00:27 x
>鍵コメさん
なかなか判断が難しいところですね。
OKなのですが、僕は公認講師ではありません。いいのかな?
Commented at 2010-03-26 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-27 00:58 x
>鍵コメさん
了解しました。
無理をしないでくださいね。
Commented at 2010-03-27 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by choakuta | 2010-03-24 22:37 | 絵てがみA | Comments(13)