彼岸花   

a0030594_19195959.jpgお彼岸のお墓参りの帰り道、そっと彼岸花を摘んで帰り、初めて描いてみました。
彼岸花は小学校の帰り道、秋になるといっぱい咲いていたのを思い出します。
あの頃は熊取町には小学校が一つしかなかったですよね。
もうずいぶん昔のことになりました。
昨夜から娘たちが三人そろっています。
一年に一度か二度しか顔をあわすことができませんが、しあわせなことです。
(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-09-19 19:18 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by りんご at 2004-09-20 10:06 x
おはようございます。 今日は 午後からの 仕事です。貧乏暇なしです。 私の 彼岸花は だいぶ省略です。ふぅふぅさん すごい 迫力ですね。 この線は もしかしたら 以前 けいとうを 描いていた タオル筆ですか?  一度 挑戦してみようかなと 思っているのですが・・・

 ココちゃんは おねえちゃんたちが 帰ってきて 大喜びね。 
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-20 11:34 x
りんごさん、お仕事ごくろうさま。
そうです、タオル筆で書いてみたのですが、りんごさんみたいに
うまく省略できなくて訳がわからんようになってしまいました。
筆の偶然性に頼っています。
Commented by トマト at 2004-09-20 21:15 x
こんばんは
すごい迫力ですね。
以前から気になっていたんですが タオル筆ってどうやって作るんですか?
木にタオルを巻きつけただけとか??
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-20 21:35 x
>トマトさん
こんばんは。
僕たちの住んでいる熊取町やお隣りの泉佐野市はタオルの産地で有名なところです。
タオル筆といっても僕たちがM先生に教わったやり方は、タオルを適当な大きさに切って丸めたものを割り箸に挟み込むというものです。タオルの中に爪楊枝を入れて芯にします。爪楊枝の長さを好みで調整するとへなへななものや、しっかりしたものなどいろんな風にできます。使い古しのタオルでいいですから、一度試してみてください。
使った後、洗ってもいいのですが、ほうっおいて固くなったものも味が出て楽しめますよ・
Commented by かりん at 2004-09-25 10:23 x
こんにちわ。力強い彼岸花。ハリコありがとうでした。
ホントに素敵な絵手紙たち(*^^*)
パワーもらえます。
Commented by ふぅふぅc at 2004-09-25 13:38 x
>かりんさん
ようこそ、かりんさん
かりんさんのHPはいろんな工夫がしてあって一味違いますよね。
あれを維持、管理するのは大変だろうなあ、と思います。
またかりん島を探検させていただきます。

<< ワニまたはきょうりゅう ふぅふぅふくろうの旅ものがたり9 >>