赤鬼「両忘」・ギャラリー通信15

a0030594_2148582.jpg

「両忘」 禅の言葉で、生死、苦楽、好き嫌い、善悪、美醜…そうした二元的な考え方を忘れ去ること。
たしかにそうした価値判断から解放されると気持ちは楽になりますね。
ほとんどのことは、どっちでもいいのかもしれません。
a0030594_2264731.jpg
a0030594_2271875.jpg

「ギャラリー通信vol15」が出ました。
今回の僕の記事は「私と絵手紙1」
発送ご希望の方はお申し付け下さい。
多い目にいただきましたので、keyakiさんとの作品展の会場でもお配りできるかと思います。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by mu-2008 at 2010-05-02 23:00
忘れたいことがある。。。

明日は晴れるといいな。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-03 00:15 x
>ムッチャン
今年のGは信用していません。
僕の当初の予想は3位ですから。
今はキムタク効果です。まだ首位に立つには早すぎます。
ここらはご主人に喜んどいてもらい(笑)、あくまでライバルは竜ですよ。
by choakuta | 2010-05-02 21:48 | 絵てがみc | Comments(2)