「ほっ」と。キャンペーン

ジョイント展Ⅱ」会場から・和顔施   

a0030594_22285228.jpg

和顔施 ヨキヒトガアツマル人間ニ ナリタイモノダ

土の子さんの羅漢像から。
「和顔施」は禅の言葉。
”いつも穏やかな顔つきと、相手を思いやる心を持ち、人や物に接すれば、充実した人生と穏やかな人の世を実現することができる”という意味だそうです。

いよいよ明日(20日)でkeyakiさんとのジョイント展Ⅱも最終日。
明日の夜は撤去作業です。10日間も早いものですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-05-19 22:29 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by かすみ草 at 2010-05-20 07:38 x
ふぅふぅcさん 最終日も賑わうことでしょう。かえるちゃんに
会いたかったなぁ☆ 文字アートすべて見ました。凄いです。
言葉みつかりません(笑)・・・ 感謝はハートに沁みました。
目習いをありがとうございます。
Commented by とくちゃん at 2010-05-20 19:48 x
土の子アートをタオル筆の会場で私も4点ほど買い求めてきました。

不思議な魅力の作品たちですね!
Commented by Keyaki at 2010-05-20 22:45 x
今日は お忙しい中、ありがとうございました。

落ち着いてから、反省会をしにお伺いしたいとおもっております。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-20 23:49 x
>かすみ草さん
こんばんは。
文字アート、全部見たのですか!
大変だったでしょう。ご苦労様でした(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-20 23:52 x
>とくちゃん
土の子さんとはお友達になってしまいました。
タオル筆には何回か続けて販売してもらい、全国の絵手紙仲間の皆さんのところへ旅立ってゆきました。
とくちゃんもぜひモチーフにして描いてみてください。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-20 23:55 x
>keyakiさん
今夜はどうもお疲れ様でした。
時間があれば会場に早めに行きたかったのですが、仕事が忙しくてお待たせしました。
もろもろはお会いした時に。
ありがとうございました。
Commented by かすみ草 at 2010-05-22 00:01 x
連日熱気を感じる展 お疲れ様でした☆
文字アートは10回ほど続きは後でと思いました(笑)
たくさんの一枚一枚の上に今があるのですね。
私も一枚を積み重ねて頑張ります^^
ありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-22 00:42 x
>かすみ草さん
こんばんは
そんなにたいしたものではありませんよ。
よく続いたなあ、とは思いますがね。
かすみ草さんもどうか楽しみながら続けてください。

<< 「ジョイント展Ⅱ」会場から・充填 ジョイント展Ⅱ」会場から・木の鳥 >>