漲る・のこたん展へ~   

a0030594_22394199.jpg

心斎橋・宇治園でのkeyakiさんとのjoint展が終わり、新洋亭のおかみさんやetegaminikkiさんが中心になっている絵手紙列車への絵手紙もギリギリに発送を終えました。
次は月末がしめきりののこたん展・ネットで心つながる仲間展へ参加する絵手紙の準備です。
この「漲る」もそのために昨日出来上がったばかりのもの。

絵手紙で忙しいとはいえ、僕はまだ現役の会社員。
定年まで残り1年と1ヶ月のサラリーマン生活となりました。

よく雨が降りました。
鎌田先生のテレビが終わり、ブラームスのヴァイオリン・ソナタ第1番「雨の歌」が流れています。こころのとげとげしたところに沁みてきます。
パールマンの明るいめの音色で。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-05-24 22:40 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by のこたん at 2010-05-25 06:50 x
ふぅふぅさん☆おはようごさいます!

「みなぎる」力強いです。
むかし追いかけたおばあちゃんちの近所のコケコッコーを思いだします。

私たちの絵手紙展に向けてご準備くださっているんですね。
ありがとうございます。

PC画面を通して見ても絵手紙はきれいですが、やはり生の迫力はやはり、ならではのすごさですね。

作品展で全国のみなさんの生の作品を展示させていただけて、私はしあわせです。

楽しみにお待ちしています!


Commented by mu-2008 at 2010-05-25 11:38
現役で、絵手紙で個展もされて、
素晴らしいです。
なんの趣味もない夫に何かを見つけてあげようと模索中。

次の絵手紙展もあるんですね。
楽しみですね。
Commented by とくちゃん at 2010-05-25 18:46 x
漲っていますか!

充実してる時ってどんどんアイデアがわいてきますか?

絵もたしかに生き生きした目をしていますね!
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-25 23:18 x
>のこたん
こんばんは
もうすぐ締め切りですね。
またもギリギリになるかと思いますがよろしくお願いします。
ネットでしか知らない遠方の方の絵手紙を拝見できるのが楽しみです。
いい企画ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-25 23:24 x
>ムッチャン
ご主人には阪神がある!
ま、阪神ファンは趣味とは言えないのでしょうが、あんまり強制するのはどうかな?
40代は働き盛りです。
ほとんどの男性は(僕もそうでしたが)仕事が生活のほとんどを占めると思いますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-25 23:29 x
>とくちゃん
僕の絵手紙はこうありたいという願いが言葉になっいているわけで、漲っているわけではありません。
いつもこうでもない、ああでもない、って悩んでます。
楽しくないといい絵手紙が描けません。

<< 仮面・所詮、私ハ 水なす・生まれたまま~絵手紙列車へ >>