一休さんの個展   

a0030594_22395673.jpg

先ほど一泊旅行から帰ってきました。
今夜は家で夕食をいただき、コーヒーを飲んでいるとなんだか落ち着きました。
旅行もいいのですが、家に帰るとほっとしますね。

あちこちから作品展の便りが聞こえてきますが、来週からおなじみ一休さんの個展が、いいnetに先がけて話題の奈良で始まります。

「斉藤皋石 墨彩書画展~あなたとの出逢い 一生の宝」
6/3(木)~9(水) 10:00~20:00
近鉄百貨店奈良店 5Fクラフトスタジオ

5、6日は実演もあるそうです。
今回もたくさんの作品が展示発売されることと思います。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-05-29 22:43 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by 柴まみママ at 2010-05-29 23:04 x
お帰りなさい!

一休さんはこの道のプロの方なのですね?
趣味の絵手紙とは別格のような・・・^^;
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-30 00:15 x
>柴まみママさん
ただいま!

一休さんは自分ではプロじゃないとおっしゃいますが、たくさんの生徒さんがいて、作品もバンバン売れるプロですよ。
ただ一休さんのは墨彩画ですから、我々のような絵手紙とは少し違いますね。
Commented by 一休 at 2010-05-30 06:16 x
お帰りなさい。ブログで私も参加した気分にさせていただきました。このたびの展は、くり抜き木板(3D)をモチーフにした作品を中心に出品させていただきました。教室での授業は、絵手紙風なものから水墨、墨彩、淡彩、マンガ、ペン画、タオル筆画など、何でもありの内容です。絵手紙のような筆の使い方はせず、ナイロンの水筆ペンを使って書いています。それと、私のクセ字を習いに書道の先生も来られています。
Commented by あねご at 2010-05-30 12:49 x
お疲れ様です♪
やっぱり家が落ち着きますね。

でも、
綺麗に掃除されモデルルームのようなお宅に行ったら、
掃除せんとあかん!!とは思うのですが。
やっぱり少し散らかったほうが落ち着く。。。(いい訳)

一休さん。活動的ですよねぇ~~
引き出しが多いのでびっくりです。
私は、絵手紙風のマンガがすき♪言葉も面白いです(^_-)
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-30 23:17 x
>一休さん
紹介が遅くなり申し訳ありません。
きっと今回も大人気となるでしょうね。
お疲れが出ませんように。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-30 23:20 x
>あねごさん
ただいまです。
今日は新築した弟の家にお祝いを持っていったのですが、すっきり片付いていました。
それに引き換え我が家は家全体がゴミ箱みたいなもんです。
絵手紙道具や作品、それに本とLP、CD…いやはや

<< 自画像? 海王丸 >>