ひまわり・しがみつかない   

a0030594_23422864.jpg

今年も僕の好きなひまわりの季節になりました。
僕は、ひまわりがどうして好きなんだろう。

ひまわりの最盛期は案外短くて、いつもイメージのように太陽に向かい合って輝きを競っているわけではない。
たいていは大輪の花の重み、自分の重みに耐えかねてか、うつむき加減だ。
台風でも来ると根元からばったり倒れてしまう。
種を採取するためか、花が枯れても花畑に放置されている。

それでも、ひまわりはひとりでそこにある。
だれにも頼らず、しがみつかず。
僕は、ひまわりのそんなところが好きなんだと思う。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-07-20 23:42 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2010-07-21 08:54
ひまわり大好きです。
夏になると、リビングの花は、ひまわり。
デザートは、すいか。。
ワンパターン☆好きなものが好き。。
Commented by とくちゃん at 2010-07-21 19:33 x
淡々と芽を出し太陽に向かって花を開き、子孫を残して・・・

向日葵だっていろいろ苦労はあるし、文句だって言ってるのでしょうがねー
Commented by aki-milk at 2010-07-21 23:08
そぉ~~!
強そうに見えて・・・ホントは弱かったりする・・。
私もひまわりが大好きです^^
Commented by ふぅふぅc at 2010-07-21 23:26 x
>ムッチャン
ムッチャンにひまわりはぴったりですね。
元気で明るくって。
大好きなひまわりの絵手紙いっぱい描いてください。
Commented by ふぅふぅc at 2010-07-21 23:27 x
>とくちゃん
こんばんは
ひまわりは口に出しては何も言いませんからね(笑)
ほんとの強さかも。
Commented by ふぅふぅc at 2010-07-21 23:30 x
>aki-milkさん
こんばんは
やっぱりひまわりの良く似合う人は、ひまわりが好きなんですね!
ひまわりクラブを作りましょうか(笑)

<< アルファベット字てがみ24 「X」 うさちゃん・笑がお >>