人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のミニシリーズ・蝉の朝1

夏のミニシリーズ・蝉の朝1_a0030594_225341.jpg

朝から蝉がないている
命をけずって 泣いている


今日はお盆前にお寺で行われる施餓鬼の日。
暑い中をお寺までお参りにいってきました。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2010-08-08 07:38
我が家でも蝉の鳴き声が聞こえます。
隣の公園から元気な声が聞こえてきます。
Commented by ふぅふぅc at 2010-08-08 09:41 x
>ムッチャン
虫の鳴き声を外国人は騒音としか聞こえないと聞いたことがあります。
蝉の鳴き声にもいろんなことを想う。
日本人ならではなのかもしれません。
Commented by mayumi at 2010-08-08 15:25 x
1週間の命だから余計に一生懸命泣いているように聞こえますね。
命を削って泣いている   成る程~上手い表現ですね。
Commented by jennifer at 2010-08-08 21:48 x
♪大合唱の蝉さんの鳴き声は大好き!

家の前の妙心寺は
臨済宗だから松の木がいっぱい
今は
一本一本にぎっしりと蝉がとまり
ジージー・・・と大合唱!!!

仲間と一緒に大合唱!!!

もし人生を1週間に喩えたら

日 月 火 水 木 ・・・

今は金曜日の夜明けカナカナ?

素敵なweekendになるように
私も大声で
♪カナカナカナ・・・♪
♪ジージージー・・・♪
Commented by ふぅふぅc at 2010-08-09 00:02 x
>mayumiさん
こんばんは
暑い日が続きますね。
滋賀は少しはましでしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2010-08-09 00:06 x
>jennferさん
こんばんは
妙心寺はうちの寺の本山ですから、たまにはお参りに行かなくてはね。
素敵な週の始まりをお迎え下さい♪
Commented by jennifer at 2010-08-09 10:46 x
あらら
そうなんですか・・・妙心寺がご本山様!
残念、我が家は西本願寺です(笑)

9日と10日は『お精霊迎え』

♪朝からお経や御詠歌が響き渡っています
蝉の声と大合唱!!!
きっとお先祖様も大合唱!!!

2日間は夜店もでます♪
お越しの節は
どうぞお立ち寄り下さい!!!
Commented by ふぅふぅc at 2010-08-09 22:50 x
>jennferさん
そうなんですか!
門前だからてっきり同じ臨済宗妙心寺派だと思いました。
最近は禅宗にひかれるものがあります。
by choakuta | 2010-08-07 22:05 | 絵てがみc | Comments(8)