「ほっ」と。キャンペーン

無一物   

a0030594_133337.jpg

無一物中 無尽蔵(むいちもつちゅう むじんぞう)   蘇東坡

何もないところに、あらゆるものが隠されている。
何もないということは、じつはあらゆるものがある、ということだそうです。
                           (有馬頼底「禅、持たない生き方」より)
まだまだそんな境地には程遠いですね。
(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2010-08-22 01:03 | | Comments(8)

Commented by mu-2008 at 2010-08-22 07:21
ため息が出る言葉です。
まだまだ・・・・そんな境地にはなれません。
Commented by 浜ちゃん at 2010-08-22 14:46 x
いいですね!
本当にいいなぁ~ この字と言葉!
滲み具合がとっても魅力的です。
Commented by gabaichibityan at 2010-08-22 22:46
本当にいいですね~~
字と言葉・・・浜ちゃん さん に 同感です。
ひまわり・・・丈 が  1mくらいで 小さいです
7本 咲いています なにしろ 同居して
畑が家の前に・・・野菜より花を 植えました・・
農家の嫁 失格です・・・・・
Commented by ふぅふぅC at 2010-08-22 23:51 x
>ムッチャン
こんばんは
難しいんだけど、たまにはいろんなことを考えてみるのもいいことだと思います。
3連勝おめでとう。家庭内は平和ですか?
Commented by ふぅふぅC at 2010-08-22 23:55 x
>浜ちゃん
こんばんは
どうもありがとう。
今夜はゴスペルを聞きにいってきましたよ。
野外コンサート、まだ暑いんだけど風が気持ちよかったです。
Commented by ふぅふぅC at 2010-08-22 23:57 x
>がばいちびちゃん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
同居はきっと大変なのでしょうね。ご苦労様です。
Commented by mu-2008 at 2010-08-23 10:04
おかげさまで、平和です?
デーゲームだったからかな。
なぜなんでしょう。
夕御飯が美味しかったからかな?
Commented by ふぅふぅc at 2010-08-23 23:00 x
>ムッチャン
それは良かったです。
ゲーム差なしでもまだ首位だからかな?
Dさんのほうが要注意かも。

<< なみにのりのり ひまわり・目を逸らさない >>