「ほっ」と。キャンペーン

けいとう・飾らない   

a0030594_2259381.jpg

飾らない
求めない


地位や権威や名誉や財力を求めない生き方。
出来るものではないのですが、そんな風にいきたい。
でも、それもぜいたくかもしれない。

みぽりんはただ普通の女の子として生きたかっただけだと思う。
お父さんもお母さんもお姉さんも、ただただ、みぽりんに生きていて欲しかっただけだと思う。
本を読んで、また泣けてきました。

「みぽりんのえくぼ」 岡田典子・文  岡田美穂・絵   文芸社
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-31 22:59 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2010-08-31 23:36
聞いたことあるけど、読んだことない。
ドラマも見ていなかった。。

私、何していたんだろう。。

どっぷり、読書したいな。
Commented by ふぅふぅc at 2010-08-31 23:54 x
>ムッチャン
かわいい絵手紙のはいった本です。
すぐに読めてしまいますよ。
ぜひ一度ごらんください。
Commented by がばいちびちゃん at 2010-09-01 00:13 x
9月1日 1番の訪問者で~す^^ にこっ・・・・・
けいとう いいですね~~~ 私には難しいです・・・・
「みぽりん の えくぼ」 読みたいと思いました^^
Commented by とくちゃん at 2010-09-01 17:27 x
今日も本屋へ立ち寄ったらみぽりんのほんが積んでありました。

数年前、予約を入れて届くのを待ちわびたことがありました。

素直な気持ちのあらわされた絵だな~と感動したことがあります。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-01 23:49 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
いつもありがとうございます。
まだまだ暑くて体がエンストを起こしそうですが、早いものでもう9月になってしまいました。あ~あ
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-01 23:54 x
>とくちゃん
こんばんは
「みぽりんのえくぼ」は奥付を見ると、2005年5月が初版なんですね。
その頃にもう読まれたなんてすごい。
さすがとくちゃんですね。

<< ふくろう・バランス わんちゃん・残暑です >>