赤かぼちゃ2・生かされている   

a0030594_2227192.jpg

昨夜も今夜も蒸し暑い大阪です。
それでも帰り道は、夜空の満月に近いお月様がきれいでした。

健康のことなんか気にしていなかった若い頃に比べて、最近は身体のことが気になる年代になりました。
前の晩の頭痛が一夜明けて消えていたら、それだけでなんかうれしくなってしまいます。
人間は自分の意志ではなく生かされているのだと思うようになってきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-21 22:30 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by ばあら at 2010-09-21 23:17 x
ほんとに
健康は宝ですね
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-22 00:34 x
>ばあらさん
こんばんは
ばあらさんはいつもお元気そうで羨ましいです。
秘訣はなんですか?
Commented by りんご at 2010-09-22 07:20 x
 健康が 一番

元気なときは 
それが 当たり前のように 思ってしまいますが

一度 病むと 本当に
健康の ありがたさが 身にしみます

生かされてることに 感謝です
Commented by えみこ at 2010-09-22 07:45 x
本当ですね
健康一番
ほどほどにがんばって
ほどほどに休むとこが大事ですね
Commented by mu-2008 at 2010-09-22 08:06
ぎりぎりのところで・・・昨夜もG生きてます。

今日は、のんびり。したいな。
Commented by とくちゃん at 2010-09-22 22:50 x
歳を重ねるとちょっと調子を崩しただけで、いろいろ心配が広がって・・・

調子が戻ると、「やっぱり歳のせいかな?」とちょっぴり安心したりして・・・

みんな同じなんですね!
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-22 23:50 x
>りんごさん
こんばんは
今日も暑い一日でしたね。
なかなか疲れの取れない年代になってしまいました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-22 23:52 x
>えみこさん
健康が一番ですよ。
今年は大活躍ですが、ほどほどにしてくださいね。
また腰痛が再発しないように!
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-22 23:56 x
>ムッチャン
ご主人がっかりやね。
さすがTというか、なんともはや、ここという時にあかんなぁ~
Gなんとかまだ生きているようです。遅いけど。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-22 23:57 x
>とくちゃん
こんばんは
強がりを言ってもみんな同じです。
歳には勝てません…
Commented by mu-2008 at 2010-09-23 08:44
夫は 「鬼門」・・・のせいにしています。
Commented by keyaki at 2010-09-23 20:38 x
長いことご無沙汰いたしております。
今年ほど気温に振り回されている年はないかと 思っています。
秋に個展を と思っていましたが、いまだに計画できていないので、今年中にできるのか、あやしくなってきました。

生かされている という感覚、年とともに強くなってくるように感じます、自分の考えや知恵を使って、自分の力で作っている、ここから抜け出せば、違った世界が見えてくるかもしれないと思っています。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-23 23:17 x
>ムッチャン
毎日一喜一憂ですが、今年のGはあきらめています。
Tがんばれ!
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-23 23:19 x
>keyakiさん
こんばんは
今年の夏は暑かったですね。あまり体調がよくないようでしたが、いかがですか?
町内会長が終わらないと無理かもしれませんね。

<< 牧牛さんのうさちゃん 巨峰・いただくまえに >>