人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のにわとり・彼岸花

秋のにわとり・彼岸花_a0030594_2250472.jpg

彼岸花探して歩く道たのし 長一郎

朝の雷雨ととともに急に秋がやってきました。
今年は暑さのせいか彼岸花を見かけないなあと思っていたら、いつの間にか畦道に咲いているんですね。
ぐんぐん秋が深まっていきそうです。

にわとりでなぜ彼岸花かは聞かないで下さい(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by とくちゃん at 2010-09-23 23:26 x
道端で見かけるようになってきましたね。

例年より遅れていますね。

頭が赤つながり?(微笑み)
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-23 23:32 x
>とくちゃん
こんばんは
だから聞かないで、って!
な~んも関係ないのですから(笑)
Commented by りんご at 2010-09-24 09:51 x
 彼岸花 今年は 遅れていますね

いい 絵手紙だな~

やっぱり ふぅふぅさんは 詩人

なんだか ちょっと 初恋より 

淡い思いの 二人が あぜ道を
歩いている 姿 の イメージ

いやいや
50年 連れ添った
老夫婦かも 
Commented by mu-2008 at 2010-09-24 11:52
俳句もいいですね。

彼岸花。
花屋さん以外では見ていない彼岸花。。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-25 00:19 x
>りんごさん
こんばんは
うれしい書き込み。そんな風にイメージを描いていただけると望外の喜びです。
50年はまだまだですが、40年近くも寄り添ったというあたりで。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-25 00:22 x
>ムッチャン
ちゃんと勉強しているわけではありませんので、思いつきだけの俳句です(笑)
花屋さんだけとは、ムッチャンちは都会なんですね。
うちのあたりは見かけますよ。田舎ですから。
by choakuta | 2010-09-23 22:50 | 絵てがみc | Comments(6)