「ほっ」と。キャンペーン

あけび・色づく秋   

a0030594_22121394.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

雨のせいで、孫たちもやって来ずちょっと淋しいお祭りです。
雨のせいで、夜の曳行は中止になり静かな夜になりました。

おかげで、遅れていた「ギャラリー通信」の原稿がやっと完成しました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-10-09 22:12 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by gabaichibityan at 2010-10-09 22:55
だんじり祭り 雨で残念ですね
明日は 良いお天気になりそうですね。
アケビ 凄く素敵ですね~~優しい奥様でしょうね~~♪
Commented by keyaki at 2010-10-09 23:14 x
ご無沙汰ばかりですみません。

今日の雨だったら だんじりも透明のビニールを被って、ゆっくり目で牽きまわしされたのでしょうね、危ないから大工方さんは屋根に乗らないのでしょうか?
Commented by mu-2008 at 2010-10-10 07:38
おはよう。
いい色ですね。

まだ今年、あけびを見ていません。
こちらでは[皮]を調理して食べるんですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-11 16:51 x
>がばいちびちゃん
こんにちは
お祭りも終わってしまいました。
これからどんどん秋が深まっていきます。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-11 16:54 x
>keyakiさん
少々の雨では中止になることはありません。
さすがに9日の夜は中止になりましたが、安全のためには賢明な選択だったと思います。
雨でも大工方は屋根にあがりますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-11 16:56 x
>ムッチャン
あけびの皮を食べるのですか?
僕はあけびは食べませんが、普通は実を食べるAは言ってます。
ところによっていろんな食習慣がありますね。

<< だんじり祭り 字手紙「一」 一切皆空 >>