セージ・悲しみは   

a0030594_22101816.jpg

悲しみは
青空に広がって
薄まっていく


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-10-25 22:10 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by mu-2008 at 2010-10-25 22:52
小さなものも大事にしたい秋です。
秋ですね。
Commented by りんご at 2010-10-25 23:26 x
 深い 深い 言葉ですね

悲しみが 薄まっていくと いいです ね
今 特に 悲しいことが 
あるわけでは ありませんが

青空が 悲しみを 吸い取ってくれると いいな~
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-26 00:19 x
>ムッチャン
秋ですね~
ムッチャンはまだまだ若いからそんなことはないかもしれませんが、いろいろ物思いにふける季節です。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-26 00:21 x
>りんごさん
ありがとうございます。
そのように受け取っていただけるとうれしいです。
悲しい思いをされている方に送りました。
Commented by えみこ at 2010-10-26 08:06 x
やさしい絵ですね~
メキシカンセージ?
深い紫が青い空に溶けたらどんな色になるんでしょう
Commented by かすみ草 at 2010-10-26 11:02 x
<深い紫が青い空に溶けたらどんな色になるのでしょう。>
同じ考えの方がいらっしゃるのが嬉しいです。
青空に溶け込んで清々しい青になるのでしょうか。
ラストは 消えてゆく・・であってほしいです(笑)
Commented by とくちゃん at 2010-10-26 16:08 x
正式の名前があるのでしょうが、私はアメジストセージっていう呼び方が好きです。

いま庭先で満開ですね!
Commented by あねご at 2010-10-26 23:35 x
やっぱり、素敵な言葉。

滲みてきます。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-27 00:03 x
>えみこさん
こんばんは
安くて(90円)喜んで買ったものですから花の名前をちゃんと見てきませんでした。
アメジストセージとメキシカンセージは同じ種類みたいですね(?)

空の色は変わらず、永久に青かもしれません。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-27 00:08 x
>かすみ草さん
こんばんは。いつもありがとうございます。
この言葉はいろいろ考えているんです。
大切な人への思いは、表面的にはいつか消えてしまったように見えるかもしれませんが、心の奥底にはいつまでも残っていると思うんです。
ですから、「消えていく」ではなく「薄まっていく」なんですよ(笑)
ごめんね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-27 00:16 x
>あねごさん
こんばんは。
ちょっとご無沙汰ですが、相変わらず忙しく走り回っていらっしゃるのでしょうね。
滲みましたか?命の現場で働いているあねごさんにそう言ってもらうと恐縮してしまいます。
Commented by かすみ草 at 2010-10-27 00:31 x
ごめんなさいね。薄まっていくという表現が素敵なので
思わずコメントしたくなったのです(笑)
大切な人を思う気持ちを言葉にするのは難しいですね。
深い言葉とても好きです。お元気で・・・

Commented by ふぅふぅc at 2010-10-27 09:32 x
>とくちゃん
こんばんは
これでも絵手紙を始めてかなり花の名前を覚えたのですが、昔から花の名前は苦手です!
いつもはメモするようにしているのですが…
とくちゃんはよくご存知ですね。すごい!
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-27 23:27 x
>かすみ草さん
こんばんは
絵手紙はことばが大切だと思っています。
ありがとうございました。

<< さようなら莫山さん・「土」 泉州よさこい・ゑぇじゃないか祭り >>