人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木米の急須で

木米の急須で_a0030594_22403029.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

一週間が終わりました。
台風が近づいていますね。被害がなければいいのですが。
土日はみやちゃん先生の展示会と奈良・西大寺の安川先生の書展にお伺いしたいと思っています。
(ふぅふぅc)

木米…青木木米 江戸時代末期、京焼の陶工
この急須は現在、正木美術館秋季展「和風 文人趣味―室町の風雅・江戸の文雅」にて展示中
10/2~11/28
Commented by gabaichibityan at 2010-10-30 01:16
木米の急須 木米という場所で出来ているのですか?
美味しいお茶が飲めそうですね~~
こちら  風が少し ふいていますが 台風の影響はないようです
Commented by mu-2008 at 2010-10-30 08:47
おはよう。。
昨日は、夫とドラフトの話。。
来期の話で盛り上がりました・・・オバカ夫婦です。
Commented by 浜ちゃん at 2010-10-30 20:06 x
お久しぶりで~す!
ここしばらくはちょこっとお邪魔ができるぐらい、仕事と仕事の谷間ができました♪

なんだか美味しそうなお茶がいただけそうな急須ですね!
この色の組み合わせは大好きです。
これに栗蒸し羊羹でも付けましょうか?
それとも、阿闍梨餅?

この辺りは台風の影響はないのですが、北海道に行っている主人が今夜は帰れず、函館でもう一泊することになりました。
好きなだけ甘いものを食べちゃうぞ~♪
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-30 23:33 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
こちらも台風の影響はありませんでした。
追記しましたが、木米というのは人の名前です。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-30 23:36 x
>ムッチャン
こんばんは
野球の話で盛り上がるなんて、なんかまだ新婚みたいだね(笑)
Tは今年も抽選に外れましたね~
今日から日本シリーズだけど誰も見ていない?名古屋以外では…
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-30 23:38 x
>浜ちゃん
こんばんは
お久しぶりですね。
また忙しくしているんだろうなぁ、と思っていましたよ。
食べ過ぎに注意!(笑)
Commented by mu-2008 at 2010-10-31 22:17
たしか12連敗。。。夫が嘆いております。
そう。バレーボール見てました。
Commented by ふぅふぅc at 2010-10-31 23:27 x
>ムッチャン
最近はドラフトについての論議がされなくなりましたね。
僕は、やっぱりどうかなあと思っています。
by choakuta | 2010-10-29 22:40 | 絵てがみA | Comments(8)