クマノミ??・海の底に忘れてきた

a0030594_2252098.jpg

きれいな色は、海の底に忘れてきた。
かわいい表情のお魚ですが、目がなんだかさみしげ。
あなたが忘れてきたものはなあに?

どなたかこのお魚の名前を教えてください。
娘婿のSちゃんが、絵手紙用にと白浜で釣ってきてくれました。
クマノミ?フエフキダイ??
みんな違うようです。ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by N at 2010-11-06 16:18 x
かわいく書いてくれてありがとう
この子、チョウチョウウオって名前らしいです

楽しかったな〜ってずっと言ってます☆
Commented by とくちゃん at 2010-11-06 21:26 x
描くんならいいけれど、俺を食うなよ!

・・・って感じかな?
Commented by ふぅふぅc at 2010-11-07 00:28 x
>Nちゃん
チョウチョウウオね!了解しました。
どうもありがとう。

今日はどこにいるの?(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-11-07 00:30 x
>とくちゃん
こんばんは
このお魚さんには申し訳なかったです。
食べることのできない魚らしくて、食べずに捨ててしまいました。
Commented by Keyaki at 2010-11-11 22:51 x
チョウチョウウオ、手のひらくらいの大きさがあれば、食べられます。
平べったい魚なので、小さいと食べるところが無いんです。
味は、磯の味の濃いタイプではなかったです。

チョウチョウウオからの 伝言でした。
Commented by ふぅふぅc at 2010-11-12 00:22 x
>keyakiさん
こんばんは
寒くなってきましたが体調はいかがですか?
チョウチョウウオ食べられるんですか!びっくりです。
by choakuta | 2010-11-05 22:06 | 絵てがみc | Comments(6)