人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なねこ

不思議なねこ_a0030594_2333322.jpg

生きてることが摩訶不思議

先日の伊勢旅行でおみやげに買ってきた、ねこの小物。
なぜか頭の上にダルマを乗せて、足元にダルマを二つはさんで押さえつけるようにしています。
なんだこりゃ!
本来はなにか宗教的な?意味があるのかもしれませんが、不思議です。
生きてこの世にあることは、もっと不思議です。

漢字が一箇所間違っています。(いつもえらそうにしてるのに、スミマセン)
なぜか昔からこう覚えていて、注意していたのですが書き出すと筆がすべってしまいました。あちゃ(笑)
摩可⇒摩訶
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2010-12-02 23:54
夜更かし中。。。

摩訶不思議で可愛い猫ですね。
おかげ横丁☆に行ったのかな~。。
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-03 00:23 x
>ムッチャン
こんばんは
めずらしく遅くまで起きているんだね。
おかげ横丁、行きましたよ(笑)赤福のぜんざい食べました。500円
Commented by 一休 at 2010-12-03 16:30 x
私は「生きてるだけで丸設け」の心境です。生かされている自分、大事にしたいと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-04 00:10 x
>一休さん
こんばんは
一休さんは闘病生活をされていたので言葉の重みが違いますね。
by choakuta | 2010-12-02 23:33 | 絵てがみc | Comments(4)