「ほっ」と。キャンペーン

サンタクロース2010・私の子供たちが   

a0030594_22464080.jpg

私の子供たちが話していたよ
「サンタさんって、どこにいるんだろう」ってね。
すぐそばにいるのになぁ~


今日は、いま心斎橋・宇治園で開催中の「林典子(のこたん)展」にお邪魔した後、いいnetの忘年会にお邪魔しました。
こうすいさんの長期旅行の話を聞いたせいか、20名を超えるくらい(?)の大勢の仲間が集まりました。
4月から寂しくなります。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-12-05 22:47 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by 一休 at 2010-12-05 23:00 x
先日はAさんのサンタさん、無断で真似させていただいて・・・。すみませんでした。明日からの授業で教材として使わせていただきます。事後承諾でごめんなさい。ピンクちゃんにサンタさんはどこにいるのか、聞いてみます。
Commented by mayumi at 2010-12-06 07:42 x
サンタさんはどこにいるのだろう???って思っているうちが可愛いですね。
昨日はお疲れ様でした。久しぶりにふぅふぅさんとお会いできて楽しかったです。
のこたん展があったのですね。下調べ不足で見損ないました。残念です。
Commented by とくちゃん at 2010-12-06 07:49 x
娘の夢をこわしてはかわいそうだと、サンタからの手紙を描いたり、サンタのメッセージを声色使って作ったり・・・(笑い)

学校で友達とサンタはいる!いない!で、
もめたと聞いてからはやめましたが・・・(笑い)
Commented by mu-2008 at 2010-12-06 09:00
そんな話しができる雰囲気って大切ですよね。

実家では、両親が孫にサンタサン宛の手紙を書いてね。と
おもちゃ屋さんのチラシも渡し、
欲しいものに丸印するように言ってました(笑)
Commented by えみこ at 2010-12-06 12:15 x
こうすいさんどこへ。。。??
長期旅行すてきですね~
いいなぁ
Commented by かすみ草 at 2010-12-06 21:24 x
温かい絵手紙いいですね♪♪
息子がサンタさんが誰だかわかりかけてきた頃 
夢を壊さないようにと パーティの途中に
ご近所の方がプレゼントをポストインして下さって・・・
「やっぱりサンタさん いたんだ。」と大喜び!!
優しさが 忘れられません(^-^*)

Commented by ふぅふぅc at 2010-12-06 23:19 x
>一休さん
こんばんは
今日の授業はいかがでしたか?
Aのサンタさんがお役に立てればいいのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-06 23:21 x
>mayumiさん
昨日はお疲れ様でした。
たくさんの仲間で楽しかったですね。
久しぶりにいろいろお話できてうれしかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-06 23:22 x
>とくちゃん
こんばんは
とくちゃんはやさしいねぇ~
きっと素敵なお父さんだったのでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-06 23:25 x
>ムッチャン
こんばんは
この「私」はサンタさんのことなんです。
ムッチャンはきっとご両親にあたたかく育てられたんでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-06 23:26 x
>えみこさん
こうすいさんは世界一周の船の旅です!
すごい方です。
あこがれの生き方ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-06 23:28 x
>かすみ草さん
こんばんは
早いですね。今年も残り少なくなりました。
僕もプレゼントをもらってた頃を懐かしく思い出します。

<< 黄いろい潜水かんは恩しらず 山からどっさり >>