人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう君・ひと肌ぬごう

ふくろう君・ひと肌ぬごう_a0030594_22255153.jpg

先週かわいい孫のNくんから宿題でSOSの電話が。
その宿題というのが、じぶんの生まれた時の写真と記念になるものを持ってくるというもの。

うちの家には、富良野で買った大きなふくろうのぬいぐるみ(50~60cm)のふくろう君がいて、NくんもSちゃんも生まれたときからその横で何度も記念写真を撮っています。
もちろんふくろう君より、ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんです。

それで、ふくろう君にひと肌ぬいでもらうことにして、住み慣れた熊取のソファーから埼玉へ旅立ちました。
今日はNくんが学校へ持って行ったそうで、クラスで人気者だったとか。

おもしろい宿題ですね。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2011-01-17 22:54
あら~
私のときも、大分前ですが・・・小学生の時
そういう宿題ありましたよ。
そのとき初めて、自分がデブな赤ちゃんだった事を知りました。

ふくろうさんは、人気者ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-17 23:39 x
>ムッチャン
こんばんは
やっぱりムッチャンは若いねえ~
同じ宿題があったんだ。
生まれたばかりの頃はどんどん変化していきますね。
赤ちゃんは太ってる方がかわいいみたいだよ(笑)
Commented by aki-milk at 2011-01-18 07:23
あったわぁ~~~!
ウチの子供たちは、
小学校は・・・思い出の品。
中学校は・・・思い出をアルバムにする。でした~~(^^♪
ウチの子供たちは!タオルケットでしたよぉ^^
Commented by とくちゃん at 2011-01-18 19:30 x
親たちは子育てに忙しいから・・・

生まれた時に宿題を出していてくれたらいいのにね!(笑い)

おもちゃや洋服は人にあげてしまうしね。

娘のときは育児日記を持って行きましたよ。
Commented by 一休 at 2011-01-18 21:18 x
面白い宿題ですね。ピンクちゃんだったら何を持って行くのでしょうね。そして、私なら何を持って行きましょうか。ところでcさん、Aさんなら何をお持ちで?
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-19 00:40 x
>aki-milkさん
こんばんは
どこでもこんな宿題があるんですね。
うちも真ん中の娘はタオルケットでした(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-19 00:43 x
>とくちゃん
こんばんは
日曜日はどうもありがとうございました。
育児日記ねぇ。う~ん、どこへいっただろう?
足型も取ったような?
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-19 00:46 x
>一休さん
こんばんは
「卯だらけ展」ご苦労様でした。疲れは出ていませんか?
僕は写真はありますが、何も記念のものを持っていませんねぇ~
Commented by etegaminikki at 2011-01-19 07:32 x
そっか!ふうふう家はどうやらふくろうさんが
いっぱいのお部屋なんだなあ~と
想像してしまいました!

じーじも孫のことになると頑張っちゃうよね~
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-20 00:02 x
>etegaminikkiさん
こんばんは
うちのなかはふくろうさんだけでなく、いろんなモチーフであふれています(笑)
これは絵手紙人共通ですよね。
そしてその整理が共通の悩みかもしれません。
by choakuta | 2011-01-17 22:26 | 絵てがみc | Comments(10)