うさぎのぬいぐるみ

a0030594_23423638.jpg

先日生まれたnnちゃんの誕生祝をたくさんいただいています。
そのなかに可愛いうさぎのぬいぐるみがありましたので、黒はがきに描いてみました。
いつの日か、おじいちゃんが描いたと知ってよろこんでもらえますかね?

黒いはがきは単純に描かないと生きてきません。
ですから、線が命です。むずかしい
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by かすみ草 at 2011-01-20 07:06 x
幸せいっぱいのふぅふぅ家ですね♪♪
nnちゃんの宝物になると思います❤

絵手紙がかきたくなってきました(笑)
温かい絵手紙いいですね。
<線>頑張ります☆
Commented by mu-2008 at 2011-01-20 08:09
ほんと・・・線が命。
人間の体もピンとしてると、服が似合う。
「姿勢が命」かな
寒いけど・・・エイッと出かけよう。
Commented by 一休 at 2011-01-20 11:34 x
黒い紙に白で書く方法、なかなか難しいですね。私は白い墨で筆書きしています。ペン字は苦手なので・・・。
Commented by mayumi at 2011-01-20 11:57 x
本当に線が大事ですね。柔らかく愛らしいぬいぐるみ
抱きしめたくなりますよ。
Commented at 2011-01-20 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よこはまbaby at 2011-01-20 14:33 x
何年描いてても、毎回新しい発見がありますね。ギャラリー通信vol.19読まして頂きました。「もっと個性を!」に全く同感です!大崎後半伺い、一杯刺激を受けて来たいと思ってます!!行かれる日にちは決まりましたか?
Commented by とくちゃん at 2011-01-20 19:13 x
黒には単純な線で・・・なるほどねぇ~

確かにそうですね。

おじいちゃんの想いがわかる年頃になってどんな想いで見るのでしょうね!
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-20 23:54 x
>かすみ草さん
こんばんは
nnちゃんはどんな子供に育つでしょうかね。
今はあまり夜泣きもしない育てやすい赤ちゃんです。

絵手紙、あんまり考えすぎずに描いてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-20 23:57 x
>ムッチャン
お疲れ様でした。
この季節出かけるには気合がいるよね。
そろそろ春が恋しくなってきました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-21 00:00 x
>一休さん
こんばんは
白い線には気持ちがそのまま現れているような気がします。
ペンのこと、弱音を吐かない一休さんはさすが男です。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-21 00:02 x
>mayumiさん
どうもありがとうございます。
滋賀県は雪ではないですか?
どうか気をつけてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-21 00:03 x
>鍵コメさん
どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-21 00:07 x
>よこはまbabyさん
僕は今のところ2月19(土)~20(日)には大崎のギャラリーに行けたらと思っています。
絵手紙列車にも乗れたらいいな、なんて計画しています。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-21 00:09 x
>とくちゃん
こんばんは
nnちゃんが娘になるまで生きていけたらいいのですが、最近あまり自信がありません。
絵手紙もいつまで続けることが出来るやら…
Commented by かすみ草 at 2011-01-21 09:47 x
2011年は 今まで知ったことを 身につけたいです(笑)
本を読んだり 形にまとめたり 自分なりに学びます。
コツコツ黙々の2011年 絵手紙は普段着のままで・・
よろしくお願い致します♪♪
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-22 00:05 x
>かすみ草さん
こんばんは
かすみ草さんはたくさんの生徒さんを教えている立場なので、もっと個性をとか自由に、とか言われても困りますよね。
自由に描いていいんなら先生はいらないわけですから(笑)
どうかコツコツ描き続けてください。
Commented by かすみ草 at 2011-01-22 09:40 x
ふぅふぅさん 個性や自由は 大切にしているつもりなのです。続けることやかくことで 輝いてくるものだと信じています。小池先生の絵手紙は 皆同じに見えるかもしれませんが線がそれぞれなので皆違うのです。そのことに気付くのに3年かかりました(笑) 
その人らしさは大切にしたいです。
私もそうしてほしいから・・・
長所や感性を磨き楽しく続けること
人と繋がる楽しさや誰かに伝える楽しみを伝えたいです。
絵手紙の講師は絵手紙の道先案内人だと思っています。
ヘンかもしれませんが(^^:)よろしくお願い致します。
Commented at 2011-01-22 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-22 23:31 x
>かすみ草さん
こんばんは
貴重なご意見どうもありがとうございます。
「絵手紙の講師は絵手紙の道先案内人」その通りだと思います。
どうかたくさんの絵手紙仲間が増えますように、よろしくおねがいします。
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-22 23:33 x
>鍵コメさん
どうもありがとうございます。
絵手紙もblogも継続は力なり、ですよね。
by choakuta | 2011-01-19 23:38 | 絵てがみc | Comments(20)