まけないで   

a0030594_21591161.jpg

まけない からだ
まけない きもち


泉州地方に何年ぶりか積もった雪も昼過ぎには止み、ほとんで溶けてしまいました。
あちこちの家の前には子供たちのあそんだ雪だるまの残がいが残っています。
寒さにまけて今日はほとんで家から出ませんでした(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-02-11 22:00 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2011-02-11 23:27
かわいい☆

雪、めったに降らないところで降ると大変ですよね。
横浜や千葉に住んでる時、雪が降ったら家に篭ってました。。
Commented by QP at 2011-02-11 23:33 x
可愛い~こういう感じの好きです^m^
こんな魔除けの?お人形ありますよね♪
まけないからだはきもちから?
きもちもからだもたいせつですね♪
今日は我が家も雪だるまを作って家でもまた雪だるまで遊んで・・・
明日はどうなんでしょうね・・・
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-11 23:51 x
>ムッチャン
そうなんです。
何年ぶりかの積雪ですから、どこの家も雪だるまづくりに励んだようです(笑)
こんな日は出歩かないのにかぎります。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-11 23:53 x
>QPちゃん
どうもありがとう。
これはキーホルダーになっていましたが、魔よけのお人形なんでしょうね。
明日の朝はどうでしょうかね。
もう消えてしまっているのでは?さみしいですか?
Commented by nice-birdie75ki at 2011-02-12 05:45
ふぅふぅさんから先に訪問していただいて、本当にありがとうございます。  失礼のしっぱなしで、、、
リンクありがとうございました。私もリンクさせて頂きました。
大崎には、ふぅふぅさんのいらっしゃる日に、行く事にしました。
Commented by 一休 at 2011-02-12 07:06 x
大阪府下では熊取が6センチの積雪、と報道されていました。こちらはまだ一面銀世界です。この絵の発想が面白く気にもなります。
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:34 x
こちらでは、水分がたっぷり含まれた雪でしたので・・・。
雪というより、氷のようでした^^;
なので・・・今日も解けずに凍っています~。
寒いよ~(ToT)
Commented by のこたん at 2011-02-12 09:36 x
ふぅふぅさん☆おはようございます。

今週はいよいよふぅふぅさんが参加される絵手紙フェスティバルの後半が始まるんですね。

いつか大阪でもふぅふぅさんの作品が見られるように、機会を作ってくださいね!!
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-12 23:00 x
>花追い人さん
こんばんは
後期も来ていただけるんですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
リンクありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-12 23:03 x
>一休さん
あの雪の中を車の運転お疲れ様でした。
びっくりしましたね。
この絵は簡単ですよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-12 23:05 x
>きゅうママさん
寒い中の絵手紙展、ご苦労様です。
近くでしたらお伺いするのですが。
きっと心の中がポカポカする絵手紙が並んでいることでしょう。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-12 23:10 x
>のこたん
どうもありがとうございます。
大阪でも「絵手紙フェスティバル」が開催されたらいいのですが、なかなか難しい問題があるようです。
またなんかの機会に見てくださいね。

<< おひなさま~ウフィツィ美術館 ありがとうの発掘・雪になりました >>