絵手紙フェスティバル3~人間万歳   

a0030594_22565954.jpg

今回のフェスティバルのために大きな作品は3枚新作を制作しました。
この「人間万歳」が最後の一枚になります。
他の作品はなんらかの形で、すでにどこかで発表したものです。

「歳」の漢字は「止」が上に乗っているのが気に入らず、書道字典を調べてみると元は「山」だったことが分かりました。
ですからこの漢字は誤字ではないんです(と言いたかったのです♪)

「絵手紙フェスティバル2011」もいよいよ明日(24日)まで。
お見逃しなく!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-02-23 22:57 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by mu-2008 at 2011-02-23 23:15
誤字だなんて思いませんでした。
書は画のように見ると教えていただいた私。
年に1度くらい、読めなくても響く書に出会います。

明日もきっと盛況ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-23 23:27 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
としに止まるはどうかと思って使いたくなかったんです。
ですから、こっちの「才」にしようかとも考えたんですよ。
Commented by kuppa2t at 2011-02-24 00:49
クッパーと申します、
大崎のフェスティバルでお会いしました。
迫力ある絵と優しい絵に感動をもらいました。
まさかご本人さんとお会いするとは思っても
見ませんでしたので、感激して帰ってきました。
名詞とハガキを頂いてありがとう御座います。
Commented by 一休 at 2011-02-24 06:38 x
絵も字も迫力がありますね。素晴らしいと思います。歳の止まるは、歳は取りたくないという思いから止まると言う字を上に使っているのでは?
Commented by うめ at 2011-02-24 09:44 x
御案内状をありがとうございました。お陰さまで初めて著名な方々の作品イベントを拝見することが出来ました。

うお~、す、すごい・・・。これが唯一、全ての感想です^^。
絵手紙の裾野の隅っこあたりでチョロチョロしてる者にとっては
天を仰ぐと言うか、教科書を見てるような気持ちでおりました^^。

世の中には豊かな感性の人は沢山いらっしゃるのと卓越されれば
あんな素晴らしいものが仕上がるのだと あらため実感しました。 
お陰さまで、見る楽しみも増えました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-24 23:06 x
>クッパーさん
コメントどうもありがとうございます。
先日は絵手紙フェスティバルにご来場いただきありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

リンクさせていただきました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-24 23:08 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
歳にはそんな意味があるんですか?
浅学のため知りませんでした。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-24 23:11 x
>うめさん
先日はありがとうございました。
案内状は差し上げたもののご来場いただけるとは思っていませんでしたので本当にうれしかったです。
参加者の一人ではありますが、充実した絵手紙展だったように思います。

<< 絵手紙フェスティバル2011大... 絵手紙フェスティバルより2~中... >>