「ほっ」と。キャンペーン

みかん・かんしゃく玉   

a0030594_23164018.jpg

僕はどうも穏やかな人柄に見えるらしいのですが、家族や古くからの友達なら知ってるように、結構短気なのです。
絵手紙を始めて人格が変わってきたかも(笑)

ところで最近気になること。
今日は日帰りの東京出張だったのですが、最近旅行の際にずいぶん増えてきたように思われるキャリーバッグ。
あれは便利なようですが、人の混雑する駅や通路などではなんとかなりませんかね。
たぶん引っ張っている人はなんとも思っていないようですが、かなりスペースをとっているし、混んでいると視野に入らないのでつまずいてしまいます。事故は起こっていないのかなぁ~
ひっかけてしまうと逆に持ち主に睨まれたりするんですよね。

荷物の多い絵手紙人の皆さんも愛用されている方が多いと思いますが、ご注意ください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-04 23:17 | 絵てがみc | Comments(16)

Commented by mu-2008 at 2011-03-04 23:21
あら?なんでしょう。

1日遅れの雛祭り。
思い出に浸りながら香りを楽しんでいます。
ありがとう。
みんなの雛人形絵手紙に和んでます。
Commented by gabaichibityan at 2011-03-05 01:18
私も 泊まりの時にはキャリーバック使います
本当に そうですね~~私も気をつけたいと思います・・・
お会いしたことないのですが ふぅふぅcさん
おだやかで にこやかな方をイメージしていますよ~~^^
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-05 01:38 x
>ムッチャン
こちらこそありがとうございました。
お礼はAに任せぱなしで肩身が狭いです(笑)
絵手紙仲間のblogにはおひなさまがいっぱいで楽しいね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-05 01:40 x
>がばいちびちゃん
ありがとうございます。
いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。
ごく普通の中年ですよ(笑)
Commented by 一休 at 2011-03-05 05:55 x
傍からみて穏やかそうな人は、案外別の一面を持ちあわせているようですよ。私もCさんのように、穏やかな人、と思われているようですが、凄く短気です。私はAB型なので人から七面鳥と言われています。
Commented by aki-milk at 2011-03-05 07:00
ですよね~~~!
問題になってますよ。
使う人は、もう少し・・・マナーを!
私も荷物が多い人ですが~~使ってません。
でも・・・先日、凄く気になるのを見つけてしまった(^^♪
Commented by 浜ちゃん at 2011-03-05 18:11 x
東京日帰り出張とは本当にお忙しいですね!
ちょっとお目にかかりたかったのに~ 残念です!

先輩は正義感が強くいつも大きな心で皆をまとめてくださる方です!学生時代は、そんなところに私の友人たちが憧れてましたもの~

仕事で東京駅をよく利用するのですが、キャリーバッグは本当に危険ですね。あわてん坊の私は、もう少しで・・・ということが結構あります。マナーを守ってほしいですね。


Commented at 2011-03-05 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2011-03-05 21:41 x
 日帰りの旅は 大変ですね
夫も しょっちゅう 出張の人だったので
朝早く送り出し 帰りも迎えに行ったりの 日々
今に なっては なつかしい
札幌 東京は 毎週とか ね

キャリーバッグは 気になります
今日も ちょっと羽田に用事があって 
行きましたが マナーが悪い
混んでいるときは 後ろではなく
体の横にしてください って 怒鳴りたくなった?
Commented by keyaki at 2011-03-05 23:31 x
心に湧き出した怒りを外に出すと、必ず自分に跳ね返ってきます、なので怒りは諸刃の剣だそうです。

外に出さずに踏みとどめられる時はいいのですが、急に強い怒りが湧いてしまうと、吐き出さずにはおれない時もあり、後で しまった と思ってしまいますが、後の祭りです。


Commented by ふぅふぅc at 2011-03-06 11:21 x
>一休さん
おはようございます。
一休さんはAB型でしたか!納得かな(笑)
一休さんの強さをいつも感じています。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-06 11:25 x
>aki-milkさん
問題になってますか?
今日もね、そこのピンクのキャリーバッグをひっぱってるおねえちゃん!って感じでした。
お友だちとおしゃべりに夢中なようでしたが。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-06 11:43 x
>浜ちゃん
ありがとう。またゆっくりお話しましょうね。
あ~学生時代!いま思い出しても恥ずかしいことばかりです。どうしてあんなにムキになっていたのでしょうね(笑)

キャリーバッグには気をつけて!
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-06 11:47 x
>鍵コメさん
賛成意見が多くてちょっとびっくりです。
反論がいっぱい飛んでくるかと思いました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-06 11:50 x
>りんごさん
ご主人もご苦労様でした。
今のりんごさんの生活、とってもうらやましいです。

混んでる時は体の横に、というマナーをもっと広めたらいいのにね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-06 12:04 x
>keyakiさん
おはようございます。
区長の引継ぎはうまくいきましたか?
怒りたい時は多いですよね。
僕は昔よりは丸くなりました。年をとったということでしょうね。

<< グループ ”奇人変人 墨遊び”... おひなさま・いつものように >>