青鬼・春寒し   

a0030594_223838.jpg

青鬼のひげもトホホの春寒し 

3月も10日だというのに、この寒さはどうしたのでしょう。
今夜は風も強くて帰り道が早足になってしまいます。
ちょっと暖かい日があったものだからよけいにこたえますね。
大阪の明日の最高気温が9度!だとか。 トホホです…
北国のみなさん、ぜいたく言ってごめんなさい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-09 22:38 | 絵てがみc | Comments(16)

Commented by yumehorisi at 2011-03-10 05:49
大丈夫ですよ。
風が吹けば体感温度が下がるのは、知ってますから寒く感じます。
人の身体ってどこでも暮らせるようになっているのですね。
Commented by emiko4469 at 2011-03-10 07:58
全国的に寒いですよね~

ソウルメイト聴きながら通勤しました~
Commented by mu-2008 at 2011-03-10 08:38
ほんと・・・寒いです。

音楽を聴いて・・・ゆっくり休みたいです。
でも寝てると揺れるかな~と思うと怖いです。
Commented at 2011-03-10 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめ at 2011-03-10 09:32 x
今朝は快晴、しかし風は冷たく
水道の水も顔を洗うのも止めとこうかと思うくらい冷たいのです。
出も窓越しから射す陽の暖かさは春です。

庭の梅のつぼみが一段と大きくなって来ました。
春のスイッチが入ってるんですね・・・。

昨日文字が躍るハガキが届きました。ありがとう御座います。
Commented by 一休 at 2011-03-10 13:29 x
寒いのが大嫌い、だから朝早くから教室を温めるのに3台をフル稼働しています。早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by りんご at 2011-03-10 21:13 x
 ほんと 冬に戻ったようですね

今朝も 氷がはって 霜が降りて 
でも 陽射しは 春 
もうちょっとの 辛抱ですね
Commented by とくちゃん at 2011-03-10 22:32 x
日差しは暖かいのに底冷えしますね。

富士山も裾野のほうまで真っ白です!
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-10 23:55 x
>がくさん
こんばんは
北海道の人に慰められて申し訳ありません(笑)
大阪の人間は寒さに弱いです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-10 23:57 x
>えみこさん
そちらはまだ平野部にも雪が残っているのですか?
「ソウルメイト」いかがですか?
お気に入りをおしらせくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-10 23:58 x
>ムッチャン
地震、大変でしたね。
まだ余震があることでしょう。
どうか気をつけてください。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-11 00:00 x
>鍵コメさん
どうもありがとう。
感想をおきかせください。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-11 00:03 x
>うめさん
こんばんは
こちらこそご来場ありがとうございました。
春も早くご来場願いたいものです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-11 00:10 x
>一休さん
こんばんは
早くぽかぽかあたたかい春が来て欲しいものですね。
僕も寒いのは苦手です。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-11 00:12 x
>りんごさん
こんばんは
明日はまた日帰りで東京へ出張です。
寒くなければいいのですが…
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-11 00:15 x
>とくちゃん
しばらく暖かい日があったので、この寒さはこたえます!
雪の富士山きれいでしょうね。
うらやましいです。

<< ミジュマル・おばあちゃんから 運命について >>