頑張れ・香港より応援メール   

a0030594_20383930.jpg

ふだんは「がんばれ」という言葉はあんまり好きではないのですが、いまはとにかくがんばる時期だと思います。

2年ほど前にカレンダーや「ふぅふぅ展・香港」でお世話になった香港のデパート一田百貨より応援のメールが届きました。
世界中の目が日本に集まっているのですね。
ありがとうございます。
転載させていただきます。  (ふぅふぅc)
…………
拝啓 

日本東北大地震・津波が発生して以来、世界各地の人々がこの災害に対し悲痛の極みにいたっております。御社、各都道府県とは以前から緊密なつながりを持ちながら大変お世話になっております。ここに、一田百貨の全社員を代表し、大地震においてお亡くなりになった多くの方々に心より哀悼の意を表します。



このような大災害にもかかわらず、日本の方々が見せた迅速な対応、非常時下における冷静さ、秩序を守る姿は、世界各地の人々(私も含む)に印象的でした。これほどの団結力があれば、必ず貴国は早いうちに苦難を乗り越え、以前の生活が復興できると信じております。申し上げるまでなく、弊社は今後とも日本関連の様々な活動をサポートしてゆく所存です。



今一度、被災された方々と日本国民に対し心よりお見舞いを申し上げるとともに、微力ではありますが、私が出来る事があればぜひ協力させて頂きたいと思っておりますので、ぜひともご連絡下さるようお願い申し上げます。



日本が一刻も早く日常回復するよう、お祈り致します。



                 敬具



謝素嫻 Rebecca Tse

一田百貨(香港)助理總經理(市務推廣)
[PR]

by choakuta | 2011-03-21 20:38 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by etegaminikki at 2011-03-22 21:34 x
あの時の香港のデパートからですね。
目をこらして見た、お二人の小さな写真を思い出します。
こうして、海外からの支援のメーセージ嬉しいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-22 23:29 x
>nikkiさん
そうです、あの時のデパートです。
もうずいぶん前のような気がしますね。
外国の支援、協力うれしいです。
Commented by ♪晴 at 2011-03-23 15:39 x
香港からのお気持ちが本当にうれしいですね。
私も大変な災害に見舞われたというのに、
被災された方々のけなげさに、
いつも胸が熱くなります。
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-23 23:33 x
>晴さん
こんばんは
ご無沙汰しています。
大変なことになってしまいましたが、いいnetの仲間は皆さん無事のようで良かったですね。

<< 菜の花・かならず陽は上るから キミはひとりじゃないよ >>