人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオル筆「けいとう」がかえってきた

タオル筆「けいとう」がかえってきた_a0030594_23121096.jpg

去年まででしたら、4月のこの時期は「タオルで描く絵てがみコンクール」の準備で、泉州地方の絵手紙仲間は大忙しの時期でした。
残念ながら、コンクールは主催していた泉佐野公園緑化協会の業務縮小で中止となり、なんだか気の抜けたようなGW前の季節です。

従来の事務所もも閉鎖となり、協会の所有となっていた優秀作品が作者の希望があれば返却されるということになりました。作品の散逸を防ぐために好判断だと思います。

第1回のコンクールで最優秀賞をいただいた僕の「けいとう」も、昨日ふぅふぅ家に里帰りしました。
僕には記念すべき大切な絵手紙です。

(ふぅふぅc)
Commented by のこたん at 2011-04-07 23:53 x
ふぅふぅさん☆なつかしい作品です。

お家にかえってきたんですね。
分身が帰ってきたみたいでうれしいですね~。
Commented by 殿 at 2011-04-08 07:07 x
この作品僕も大好きです。
産みの親の元に帰ってきたのですね。
想いもひとしおですね。
Commented by QP at 2011-04-08 18:46 x
わぁ。。懐かしい
ちゃんとした形で帰ってきたんですね~~
良かっです!(^^)!
この一回目のふぅふぅさんの最優秀賞は
地元のスタッフにとっても
思いである記念すべき作品です。
私のもあるのかなぁ・・返して欲しいなぁ・・
一年前が最終回でバタバタしていたのが
ずっとずっと昔でコンクールさえも夢の中の出来事のように
思えます。
懐かしいけど、もうあの時と同じようには動けません・・・笑
Commented by あねご at 2011-04-08 21:18 x
この作品が、ふうふうさんとの繋がりの一歩でした。
言葉も、凄く印象に残ってます。

大阪の絵手紙協会での展示会でした。
いまでは、こんなに厚かましくお付き合い(^^ゞ

ありがたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-08 23:41 x
>のこたん
こんばんは
こんな時にブログは便利で以前の記事を見ると第1回のタオル筆が2005年の4月だったことがわかります。
もう6年も前になるんですね。
同じこの4月にJR西日本の尼崎での脱線事故が発生しています。
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-08 23:45 x
>殿さん
どうもありがとうございます。
本来は最優秀と優秀賞の作品は主催者が権利を持つことになっていましたので、手元に戻ることはないとあきらめていました。
ですから余計にうれしいです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-08 23:49 x
>QPちゃん
第1回の表彰式では、QPちゃんとぽんぽこちゃんが司会でしたよね。
なつかしいなぁ~
6年前ですが、もっと昔のような気がします。

緑化協会の主要なスタッフは皆さん退職されましたから、どこに誰のがあるのか分からなくなっているようですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-08 23:53 x
>あねごさん
こんばんは
そうでしたよね。東京と大阪で行った「北川ふぅふぅ展」では、この作品は特別に緑化協会からお借りしたのでした。
おかげさまで、うれしい出逢い。
本当に感謝しています。
Commented at 2011-04-12 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-13 23:08 x
>鍵コメさん
先日はありがとうございました。
緑化協会に問合せをしてみてください。
by choakuta | 2011-04-07 23:12 | 絵てがみc | Comments(10)