Nくんからの絵手紙・大丈夫だよ   

a0030594_21451314.jpg

入院中の僕に孫のNくんが送ってくれた絵手紙です。
やさしいNくんの気持ちがこもった絵手紙に泣けそうになりました。
自分も去年の夏にのどの手術で入院した経験があるので、終わった後が大変なんだよね、と心配してくれていたそうです。

これはポケモンのビクティニというキャラクターだって。
ビクティニがそばにいると希望が叶うらしいです(涙…)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-06-09 21:45 | 絵てがみ | Comments(14)

Commented by がばいちびちゃん at 2011-06-10 00:47 x
なんと 心優しい Nくん・・・・・可愛い お孫さんですね~~
気持ちが 絵手紙いっぱいに あふれていますね・・・・・
Commented by aki-milk at 2011-06-10 05:43
気持ちが病んでる時ほど・・・絵手紙って!心に響きますね。
お孫チャマからだったら~~なおさらですね。
元気のお薬^^
Commented by 一休 at 2011-06-10 06:55 x
嬉しいですね、お孫ちゃんからこのような励ましの絵手紙を頂くと・・・。私も経験があります。涙が出ますよね。
Commented by mu-2008 at 2011-06-10 08:05
ビクティニがそばにいると希望が叶う☆

元気に退院、おめでとう。
希望が叶う☆ かわいい優しいお孫さんですね。
Commented by ファインちゃん at 2011-06-10 10:30 x
とっても可愛いですね~♪
お孫ちゃんからの絵手紙は嬉しさも一入ですね!!

術後の回復は順調ですか?
ご無理為さらないで下さいね。

お仕事も続けられる様で良かったです♪
お互いに「うさぎ組」・・元気でいましょうね・・
奥様にも宜しくお伝え下さいね。
Commented by とくちゃん at 2011-06-10 19:18 x
こんな絵手紙もらったらジージは号泣でしょうね!(微笑み)
Commented by 浜ちゃん at 2011-06-10 19:49 x
今日のきょうまで何も知らなくて、今日の絵手紙を拝見して び、びっくりです~

ベッドから落ちて肋骨を骨折した実家の母の看病や、自分までも満員電車のなかで人に押され、胸を強く打たれ軟骨にヒビが入ったりとしていたので、すっかりご無沙汰をしている間に・・・

もう大丈夫でいらっしゃるのですね! 
でも、どうぞご無理なさらないでくださいね。
本当にびっくりしてしまいました~ 
そして、Nくんの優しいお言葉に私までウルウルです~

大変でいらしたけれど、やはりお幸せな先輩でいらっしゃいますね。頑張ってくださ~い!
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-11 12:53 x
>がばいちびちゃん
どうもありがとうございます。
昨夜はお会いできて嬉しかったです。
雨ですのでどうかお気をつけてお帰りください。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-11 12:55 x
>aki-milkさん
孫から元気をいただきました。
絵手紙はやっぱり気持ちですね。
技術ではなく、どれだけ気持ちがこもっているか。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-11 12:58 x
>一休さん
そうですよね。
一休さんはピンクちゃんが近くにいていいですね。
うちはNくんやSちゃんは東京なのでめったに会うことが出来ません。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-11 12:59 x
>ムッチャン
ありがとう。
Nくんは本当に気立ての優しい子供なんですよ。
優しすぎて心配なくらいです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-11 13:02 x
>ファインちゃん
ありがとうございます。
なかなか完治というわけにはいきませんが、昨日は傷口につめたガーゼを時間をかけて除いてもらいました。
ご主人もお体に気をつけてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-11 13:03 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
今日は大雨ですが、大阪に来られているのかな?
どうかお気をつけて。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-11 13:06 x
>浜ちゃん
浜ちゃんも大変なのに心配させてしまいました。
気を使わせましてごめんなさい。
もうすぐ60歳!
やっぱり年を感じてしまいます。

<< チームがくさん全員集合♪ 甘納豆はいかが? >>