ほたるぶくろ・雨の音は   

a0030594_2364935.jpg

雨の音は 調和している変拍子
幼い日の自分に出会えるような


雨の日は雨の日を楽しむ。
そんな気持ちで過ごしたいものです。
(ふぅふぅc)
*サイズ タテ倍判はがき
[PR]

by choakuta | 2011-06-16 23:07 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by mu-2008 at 2011-06-16 23:14
いい色ですね。

好きな人の音色が聞きたくて、少し夜更かし。
知らないことを知ると、ちょっとせつなくなる時があります。
でも会うときは、またシランプリして?
普通に接するんだろうな~私。

紫色の似合うおばあちゃんになれたらいいな。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-16 23:56 x
>ムッチャン
二胡の音色ですか?
うちはバッハが流れています。
グレン・グールドのピアノです。パルティータ

紫は難しい色ですね。
紫の似合うおばあちゃんにムッチャンなら、きっとなれますよ。
Commented by gabaichibityan at 2011-06-17 01:28
いいですね ほたるぶくろ・・・家のも雨に打たれて咲いています
こちら 大雨です・・・
バッハですか~~昔のレコードがありますが・・^^
今は息子の 英会話が・・・・・私に覚えることができるかな~^^
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-17 06:52 x
その後 お耳の調子はいかがですか?

ほたるぶくろ 優しい絵で 癒されました♪
雨の日は 私は好きな方です♪
雨の日に傘さして お散歩・・・なんて時もちょとだけあります♪

もちろん 雨っていや~ね~ って時もありますけどね(=^・・^=)
Commented by 一休 at 2011-06-17 07:10 x
あちこちでホタルの話が出ています。田植えも終わったようですね。私も雨ふりは天気が悪いとは思わないことに・・・。おっしゃるように雨の日は雨の風情を楽しむようにしています。
Commented at 2011-06-17 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2011-06-17 21:21
やさしい絵ですね

ほたる袋 かわいい花ですよね

関東も雨
梅雨寒で 長袖です
今日の最高気温は19度

6月とは思えません

おからだ 大切に お過ごしください
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-18 14:55 x
>がばいちびちゃん
こんにちは
今日も大阪は雨が降り続いています。
音楽を聴いたり読書したり、ゆっくりとした休日です。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-18 15:03 x
>ぽんぽこちゃん
ご心配をかけました。
どうもありがとう。順調に回復しているようです。
今日も雨ですね。
梅雨の最中に生まれたのですが、雨は頭痛がして苦手です。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-18 15:05 x
>一休さん
こんにちは
うちのまわりにはまだ水田が残っていて、これからはかえるさんの季節になります。
かえるの合唱もいいもんですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-18 15:09 x
>鍵コメさん
嫌な思いをしましたね。
僕には迷惑になっていませんのでご心配なく。
あまり批判はしたくないのですが、棟方志功や一政さんの模写はちょっとうなずけません。
中川一政さんの本を読めばわかると思うのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-18 15:12 x
>りんごさん
ありがとうございます。
ほたる袋、絵にまとめるのは難しいですね。
もっとデフォルメしたほうがいいかもしれません。

Aはまだ長袖ですよ。
Commented by mu-2008 at 2011-06-19 17:18
そうなんです。
生演奏をバックに子供とお絵描きしたことを
思い出しながら、また聴いておりました。。

あら嬉しい。
おばあちゃんが紫色の似合う美人だったので
ああいう感じになれたらいいな~と♪
今は、オレンジと黄色に染まっております(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-06-19 23:17 x
>ムッチャン
こんばんは
二胡の音色いいですよね。
絵手紙仲間でもやってる方がいらっしゃいますよ。

<< 絵手紙列車もうすぐ発車です! かえる・お花のおかえしだよ >>