人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砥部~しまなみ海道

砥部~しまなみ海道_a0030594_23411383.jpg

今日は松山から焼き物の町、砥部へ。
焼き物の好きなAの希望です。
砥部焼き物センターで絵付け体験をしました。
Aは丼に、僕は丸い浅鉢です。なかなか上手くはいかないのですが、熱中していたので画像を取り忘れました(笑)
クレー風のモダンなデザインのコーヒーカップを買いました。ちょっと高かったけど、今回は記念旅行だし自分へのお祝いに。

帰りは松山に戻り、高速バスでしまなみ海道の美しい島並みを眺めながら新尾道へ。
新幹線に乗り無事に今回の旅も終了かと思ったら、阪和線の中で地震発生のニュース!
和歌山北部で震度5強とか!
30分遅れでようやく家に戻りました。
(ふぅふぅc)
Commented by gabaichibityan at 2011-07-06 02:16
楽しい 絵付け いいですね~~
出来上がりが楽しみですね~~♪
私は 砥部焼きの一輪挿し を 買ってきましたよ^^
Commented by 一休 at 2011-07-06 05:32 x
お帰りなさい。夕べの地震、こちらでも揺れを感じましたよ。焼き物の出来上がりが楽しみですね。心配していた地震のニュース、いよいよの感がします。お疲れ様でした。
Commented by 殿 at 2011-07-06 06:24 x
絵付け体験おもしろそうですね
斬新なデザインで
焼きあがりが待ち遠しいですね。
Commented by ばあら at 2011-07-06 20:06 x
記念の旅素敵な思い出ですね

砥部焼すきなんですがお値段がどうもで
まだ持っていないんです
温かみあるいい焼き物ですね
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-06 21:15 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
がばいちびちゃんも友の会の全国大会に参加されたのですね。
絵付けの出来上がりは約1ヶ月先だそうです。楽しみです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-06 21:17 x
>一休さん
あちこちからお見舞いのメールをいただきました。
こちらは近い割には大したことなかったようです。
東南海地震、心配ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-06 21:19 x
>殿さん
お体の調子はいかがですか?
殿みたいに上手くないもので、絵付け大変でした。
絵手紙のカップは買ってきたものですよ~
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-06 21:22 x
>ばあらさん
この絵手紙はスキャンしたので薄い色が飛んでしまっていますが、砥部焼は薄い青がとっても優しいですよね。
作家さんのいいものは高い!
by choakuta | 2011-07-05 23:42 | 絵てがみc | Comments(8)