「ほっ」と。キャンペーン

孫を抱く   

a0030594_2234357.jpg

汗みどろ孫を抱く顔笑みの花  長一郎 

一気に真夏の午後、孫と遊ぶ。
どうして赤ちゃんってこんなに体温が高いんだろう。
汗いっぱいになります。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-09 22:35 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 一休 at 2011-07-10 05:43 x
cさんがお孫さんを抱かれている光景を想像しています。優しいお顔であやしておられる姿を・・・。俳句の「~笑みの花」良いですね。確かに赤ちゃんの体温は高いので、夏は特に汗みどろに・・・。
Commented by ばあら at 2011-07-10 11:32 x
ほんとに赤ちゃんの体温は高いですね
抱っこの時は緊張するので
あせも出るのかもしれませんね
俳句もなさるんですね
光景の浮かぶ素敵な句です
私も習いたいと思いつつ言葉をあまりしらないのでと
尻込みしています
Commented by mu-2008 at 2011-07-10 21:04
そうですね。
熱くて、あせっかき。。。寝ると重い?
Commented by aki-milk at 2011-07-10 21:53
天使の温もり~~^^
でも!夏は・・・やっぱり!暑いですよね。
それでも、可愛さには・・・敵いませんでしょうね^^

Commented by ふぅふぅc at 2011-07-10 22:43 x
>一休さん
こんばんは
娘たちをこうして育てたんだなあと思い出しながら孫を抱いています。
ありがたいことです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-10 22:47 x
>ばあらさん
暑い一日でしたね。大丈夫ですか?
俳句は誰にも習っていませんよ(笑)
絵手紙と一緒で、誰にでもできるところが俳句のいいところです。


Commented by ふぅふぅc at 2011-07-10 22:50 x
>ムッチャン
こんばんは
本当に赤ちゃんは熱いんです。
熱があるのかと思ってしまうほどですが、自分の娘もそうだったかというともう忘れてしまっています(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-10 22:54 x
>aki-milkさん
こんばんは
天使の温もり!うまいこと言いますねぇ~
たしかに可愛いのですが、この暑さもあり孫もじーじも汗みどろです。

<< おじぞうさま・たくさんの愛 「村上ラヂオ2」出ました! >>