「ほっ」と。キャンペーン

かも瓜・撫でてもらって   

a0030594_2223731.jpg

きれいな形のかも瓜(冬瓜)をいただきました。
食べるより、撫でたくなるような肩のまるみがなんともいい感じです。
僕はあんまり食べないけど、母は小芋と一緒に炊いたのが好きだったな。

夏も終わりですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-08-29 22:23 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by rringonoki at 2011-08-30 11:07
冬瓜のことを かも瓜?
知りませんでした  なぜ かもなんでしょうね?

我家でも 育てています
撫でたくなる うん うん
でも 畑のものは 素手で 触ったら 大変
産毛が 刺さります

売っているものは つやつや
きっと いっぱい 撫でられているのでしょうね
Commented by ふぅふぅc at 2011-08-30 22:26 x
>りんごさん
こんばんは
昔はこの近くでもたくさん作られていましたから、かもうりの産毛?も知ってますよ(笑)
かもうりって標準語だと思っていたのですが、大阪弁なのかもしれません。かも、ってひらがなで書くと思います。何故かはわかりません。

<< 黄色いゴーヤ オオサンショウウオ・魔法のかけ... >>