水なす・実はもうすぐ…   

a0030594_22223423.jpg

泉州はタオル産業が衰退して、玉ねぎもその地位を奪われましたが、特産品として水なすはすっかり全国区になりました。
おいしい水なすのお漬物はどちらに贈っても喜ばれます。
水なすの絵手紙は、水なすの好きな東京の娘に送りましょうか?

実はこの土曜日に、どうしても断りきれなくて老人ゆぅゆぅ大学で絵手紙の講座をします。
水なすでも描こうかと思っていますが、うまくいくか心配です(笑)
まぁ、楽しみましょう(汗…)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-09-08 22:22 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by 一休 at 2011-09-09 04:34 x
私も水なすの漬け物が大好きです。土曜日に絵手紙の講座を持たれるとか、楽しみですね。ところで教材の水なすは買って行かれるのですか?水なすの色合いが素敵です。出来上がった作品、またアップ出来たらしてくださいね。土曜日のご健闘をお祈りします。
Commented by お~しげ at 2011-09-09 11:36 x
私が依頼している絵手紙教室を早く始めて下さい。
Yさんによろしく
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-10 00:03 x
>一休さん
僕は教えるのが苦手でいつも逃げ回っているのですが(笑)今回は区議員の仲間に頼まれたもので断りきれませんでした。
水なす30個、今日買ってきてもらいました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-10 00:04 x
>お~しげどん
こんばんは
お待たせして申し訳ありません。
Aにちゃんと伝えました(笑)場所はどこがいいの?

<< 水差し・月が 黄色いライオン・在ルベキバショ >>