「ほっ」と。キャンペーン

水なす・絵手紙の魅力   

a0030594_2244357.png

ふぅふぅAのおいしそうな水なすの絵手紙です。
今週末は岸和田のだんじり祭りが始まります。

先日の講座では、初めて絵手紙に出会った方に絵手紙の魅力を伝えるためのことば(キャッチフレーズ)を考えて用意しました。
もちろん「ヘタでいい、ヘタがいい」という優れもののことばはあるのですが、初めての人には何のことだか分かりにくい。そこで考えたのが、

誰でも描けます。
すぐに描けます。
一生描けます。


絵の上手、下手、絵心のある無しは関係ありません。
初めたばかりの人も、ベテランさんも関係なく、早い人なら20分ほどで出来上がり。長い厳しい修行はいりません(笑)
子供からお年寄りまで楽しめる、一生の趣味になります。
こんな意味をこめているのですが、いかがでしょうか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-09-13 22:48 | 絵てがみA | Comments(10)

Commented by あねご at 2011-09-14 00:33 x
niceでチョイスでベリーグッドです♪
気楽に、楽しくですね(*^。^*)

だんじり、今年は行こうと思ってたけど、今年も、相方だけ行くでしょう。あ~~忙し(^^♪
Commented by チャーミング at 2011-09-14 00:38 x
いいじゃないですか~!
ふぅふぅさんのキャッチフレーズ。

今度、使わせてもらお~っと。。。
Commented by gabaichibityan at 2011-09-14 02:28
いいですね~~♪
いい気分で 寝れそうです(私事すみません)
美味しそうな 水茄子 いつも 惚れ惚れします・・・
私も 使わせてもらお~~♪
Commented by とくちゃん at 2011-09-14 19:19 x
いいですね!

私も先日から始めた老人ホームのボランティアで
「私絵は描けない!描いたことがない!」とボソボソ。

私は躊躇する間を与えず、説明なしに
「さぁ描いてみよう!手を動かしてみよう!」
って騒ぎたてたら??けっこう皆さん描けていましたよ。(笑い)

「描けるもんだね!」って・・・

「下手だからな~」って思ってしまう間が初心者には高い壁になるようですね。


Commented by ふぅふぅc at 2011-09-14 23:16 x
>あねごさん
ありがとうございます。
ほんとは、安い!というのも加えようかと(笑)
ゴルフなんかに比べたら、めちゃ安くつく趣味だと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-14 23:19 x
>チャーミングさん
いいですか~
チャーミングさんみたいたくさん教えていらっしゃる人に認められたらうれしいな。
どうぞご自由に使ってください。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-14 23:21 x
>がばいちびちゃん
こんばんは。
いつも夜更かしですね。ご苦労様です。
広めてもらったらうれしいです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-14 23:23 x
>とくちゃん
Aも老人ホームで教えているのですが、いろいろ大変みたいですね。
えらいなぁ、と思います。
僕はとても無理なようです。
Commented by rringonoki at 2011-09-15 10:38
とっても いい お言葉 いただきました~~~~

そうか 安いも なるほど
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-18 22:15 x
>りんごさん
気に入っていただけましたか?
どうぞご自由に使ってください。
安くつくのは話のなかで紹介すると笑いが取れるかも(笑)

<< ルドベキアチェリーブランデー・... おもちゃかぼちゃ・お月さま >>