桜島だいこんのさくらちゃん

a0030594_23561294.png

あまりスケッチはしないのですが、桜島はスケッチしたいなと思っていました。
ところが、今回の旅行中の鹿児島は天気も悪かったのですが、桜島の噴煙で市内は灰が積もり、桜島はその姿を煙で隠していました。
二日目の宿は目の前に桜島が見えるはずだったのですが。

というわけで(?)これは孫のななちゃんに買ってきた桜島だいこんのぬいぐるみ。
さくらちゃんという名前になりました。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2011-09-21 06:52 x
雨の九州旅行、桜島のスケッチを拝見出来ないのは残念です。その代わり、お孫ちゃんに買ってこられたお土産が楽しいはがき絵に・・・。笑顔が素敵です。
Commented by aki-milk at 2011-09-21 08:27 x
かわいい♪
お孫ちゃん喜ばれると思いますよ。
Commented by とくちゃん at 2011-09-21 22:49 x
でっかいまる大根ですよね!

大根のことをでこんって言うと思いましたが・・・
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-22 00:13 x
>一休さん
力強い線で桜島をと思っていましたが残念です。
桜島はまだ活火山なんですね。
何度もボンという音を出して噴煙をあげていました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-22 00:16 x
>aki-milkさん
まだ9か月なものですから喜ぶかどうか?(笑)
台風は大丈夫ですか。工事中なので心配です。
明日はがんばってきてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-22 00:18 x
>とくちゃん
こんばんは
台風はかなり近くを通ったのでは?大丈夫でしたか?
桜島だいこん、お漬物だけでした(笑)
by choakuta | 2011-09-20 23:56 | 絵てがみc | Comments(6)