きじ馬・虫の夜

a0030594_23455931.png

故郷の祭りはまだか虫の夜  長一郎

台風15号の影響で不安な一夜を過ごされている関東地方や東北の皆さんがたくさんいらっしゃることと思います。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
おかげさまで大阪は台風が去り、雨も収まったようで秋の虫の声が聞こえ始めました。
なんだか静かな夜です。

今回の南九州への旅行で最後の日の昼食をとったのが、熊本県の人吉。
街の真ん中を川が流れ、こじんまりとしてとても住みよさそうな街でした。
人吉の郷土玩具「きじ馬」です。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by とくちゃん at 2011-09-22 20:21 x
このおもちゃ見たことがありますよ!

我が家にも昔有ったかな?
Commented by 一休 at 2011-09-22 22:24 x
水の猛威、脅威を思い知らされた台風でしたね。被害に遭われた方に改めてお見舞いを申し上げます。人吉の郷土玩具「きじ馬」、絵も字も言葉も素敵です。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-22 23:18 x
>とくちゃん
こんばんは
僕は知りませんでしたが、有名なおもちゃらしいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-22 23:23 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
自然の前に、人間はなんて無力なのでしょうね。
by choakuta | 2011-09-21 23:46 | 絵てがみc | Comments(4)