おみやげは本家しろくまくん   

a0030594_21263224.png

ふぅふぅAの絵手紙です。
a0030594_21281739.png

今回の旅行の自分たちへのおみやげは、鹿児島名物本家しろくま。
しろくまくんは、かき氷にミルクとみつをかけて、パインやミカンなどのフルーツや豆をトッピングしたものです。
創始者の天文館むじゃきから宅配便で送ってもらいました。
おいしいよ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-09-23 21:27 | 絵てがみA | Comments(8)

Commented by お~しげ at 2011-09-24 09:00 x
しろくま好きだね。
家族で旅行した時も喫茶店で食べました。
今は生協で時々買ったものを食べています。
Commented by mu-2008 at 2011-09-24 17:11
しろくまくん。
私も1度、たべたことあります。
名前もかわいい、たのしいオヤツになりますね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-24 21:24 x
>お~しげどん
こんばんは
鹿児島の本家天文館むじゃきのものは、やっぱり一味ちがいます。
ぜひ一度ご賞味あれ!通販してます。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-24 21:27 x
>ムッチャン
こんばんは
名前もいいよね。
今日のT-G戦、がっかりでした。今年も終わりだね…
Commented by 一休 at 2011-09-25 06:31 x
まだ口にしたことがありません。是非食べてみたいです。お取り寄せが出来るのですね。可愛い絵を見たら食べたくなって来ました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-25 22:52 x
>一休さん
最近はスーパーでも類似のしろくまを売っていますよ。
本家しろくまは「天文館むじゃき」で検索すると出てくるかと思います。お取り寄せできます。
Commented by mu-2008 at 2011-09-26 09:20
ほんと・・・
3位争いではなく、優勝争いで競って欲しい。。
Commented by ふぅふぅc at 2011-09-26 23:55 x
>ムッチャン
まあ3位争いは混とんとして面白いのかもしれませんが、どっちが3位でも上位2チームとチームの勢いの差が歴然ですね。

<< ぶらんこ・おなかがすいた 「山」・ことばが… >>