wakuwakuロボット・だんじり祭り

a0030594_23473385.png

ソーリャ ソーリャ
泉州の秋を彩るだんじり祭りが気持ちのいい青空の下でおこなわれました。
すごい数の観客がやり回しのスリルに息をのみます。
a0030594_2350162.jpg

僕たちの地元、大久保地区のだんじりの雄姿。
今年は役員を離れ楽なお祭りでした。
a0030594_23503535.jpg

また来年です。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2011-10-10 04:48 x
泉州はやっぱりだんじりですね。こちらでもだんじりの鐘の音が聞こえてきます。秋本番を感じます。役を離れてのだんじり見物、ゆっくりのんびりと泉州の秋を堪能されたことでしょう。本の出版、私も楽しみにしています。
Commented by ふぅふぅc at 2011-10-10 23:07 x
>一休さん
天気に恵まれた連休でしたね。
孫たちが帰り静かになりました。
祭の終わった朝の感じです。
Commented by keyaki at 2011-10-11 08:18 x
ここへ書くのも ちょっと...ですが、『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』 の発刊 おめでとうございます。

大久保地区のだんじりには関わっていませんが(たぶん)地車の仕事に関わったことがあるのに、まだ一度も本物のだんじり祭りを観にいけてない自分に不満があります。

TVで見たことはありますが、あの迫力と、だんじり祭りにかける町内会の方たちの情熱に圧倒されます!
Commented by ふぅふぅc at 2011-10-12 00:45 x
>keyakiさん
ありがとうございます。

たしかに地元のだんじり好きの熱心さはすごいものがあります。
ぜひ一度おいでください。
by choakuta | 2011-10-09 23:47 | 絵てがみc | Comments(4)