オトシブミ・keyakiさんの手作り額   

a0030594_23573740.jpg

『自在独楽』に一つの章としてまとめた虫さんの絵手紙は、田辺市の山中に住むkeyakiさんの写真から描いたものがほとんどです。
それをkeyakiさんの手作り額に入れたものはとても人気が高くて手元にはほとんど残っていません。
この絵手紙はkeyakiさんが自分で保存されていたものを額とともにお借りしました。

訂正です。
『自在独楽』に収録されたこの絵手紙はタイトルを「オトシブタ」としていますが、正しくは「オトシブミ」だそうです。
僕はずっと「オトシブタ」と信じ込んでいました(あちゃ!)
オトシブタだと料理に使うものですよね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-20 23:57 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2011-10-21 09:00
本、素敵でした。

オトシブタは料理でつかいますね。
面白い名前だなぁ~と思ってました。。
くすっ。が嬉しい毎日です。
Commented at 2011-10-21 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-21 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-10-22 00:42 x
>ムッチャン
ちょっとお久しぶりです。パソコン復活しましたか?
花の名前や虫の名前は苦手です!
ほんと、ひどい思い違いです。
Commented by ふぅふぅc at 2011-10-22 00:43 x
>9:31の鍵コメさん
こんばんは。いつも元気いっぱいですね。

どうもありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2011-10-22 00:45 x
>21:10の鍵コメさん
大変ご迷惑をおかけしています。
一度に送ったので特定は難しいんです。
今日、レターパックで再度送りました。

<< 芸術の秋です 柿・でっかい喜び >>