睨龍(にらみりゅう)   

a0030594_2322965.png

年賀状用の試作です。
墨一色に金を足しただけ。

途中まではいい感じだったのですが、これも失敗作ですね。
画仙紙の紙が破れてしまいました。
(ふぅふぅc)
『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』(木星舎) 2100円 大手書店やアマゾン、楽天などで発売中!
北川長一郎 出版記念個展・大阪  12/2(金)~7(水) 11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場 ナルミヤ戎橋画廊  道頓堀・戎橋筋南詰
  *案内ハガキの表示が不親切でごめんなさい
[PR]

by choakuta | 2011-11-24 23:02 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by かすみ草 at 2011-11-24 23:14 x
優しい目をしています^^
ふぅふぅさんに似ているかもしれません。
なんだかいいですね♪♪
Commented by ふぅふぅc at 2011-11-24 23:54 x
>かすみ草さん
失敗作なのですが、ありがとうございます。
僕に似てますか?
龍は想像上のものなのでかえって難しいですね。
Commented by かすみ草 at 2011-11-25 09:01 x
いつか大きな大きな滲みや擦れのある龍を見せてください。
想像上のものをイメージするのは面白いです。
ある日 突然キラリと閃くのでしょう。
のんびり いつか・・・ 楽しみにしています ^^
Commented by とくちゃん at 2011-11-25 18:38 x
このにらみを前にしたら、シャキッ!っとしなくちゃいけませんね!(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2011-11-25 23:46 x
>かすみ草さん
大きな龍を描きたいとは思うのですが、まだまだ力量不足です。
今はとても描けませんね(笑)
ひらめきはいっぱいあるのですが腕が…
Commented by ふぅふぅc at 2011-11-25 23:48 x
>とくちゃん
年賀状に怖い顔はむかないし。
龍を微笑ますとあまりにマンガチックになってしまいます。
う~む、とうなってばかしです。

<< こけ色1・群れず となかい・冬には冬の歓びが >>