「ほっ」と。キャンペーン

赤だいこん・喜ブカオガ   

a0030594_23244020.png

アナタノ喜ブカオガ ミタイダケ
アナタノ嬉シソウナコエガ キキタイダケ
タダソレダケ


良寛さんの本を読んでいます。
豊かな人生ってなんだろ。
地位や名誉ってなんだろ。
いろいろ考えることの多い季節です。人生の季節です。
(ふぅふぅc)

北川長一郎『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』出版記念個展・大阪 は 今週12/2(金)からです。
[PR]

by choakuta | 2011-11-27 23:24 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by keyaki at 2011-12-01 00:01 x
豊かな人生って、多くの出会いを大切に出来て、心を豊に出来た人が味わえるものではないでしょうか、今の日本に地位や名誉(勲章)を得た人は大勢居ると思いますが、その人が心から幸せを感じることが出来たかどうかは、別問題でしょう。

この良寛さんさんの言葉を得るためには、相手を心から喜ばせることです、それ以外に、地位や名誉やお金 物、何も無くてもいい。
Commented by ふぅふぅc at 2011-12-01 01:00 x
>keyakiさん
こんばんは
この言葉は僕の思いですから、良寛さんの言葉ではありません。
もちろん影響は受けていますが。
ややこしくてすみません。
本当に地位や名誉や財産はなくていいですよね。それへの欲望が諸悪の根源かもしれません。
Commented by keyaki at 2011-12-01 20:56 x
すみません、得意の重いこん俵が出てしまいました。

地位や名誉や財産 これへの欲望、これに権力の欲望があれば鬼に金棒ですね~笑
心が豊かになれば、豊かな人生が送れそうに思うのですが、そのためには、豊かな人間関係を持つことが 道 でしょうか。
Commented by ふぅふぅc at 2011-12-01 23:41 x
>keyakiさん
こんばんは
豊かな人間関係って難しいです。
なかなか人に打ち解けることができないじぶんですから。

<< トウワタ・倖せは あかめ芋・ふぅふぅで >>