きてみたいふく・Sちゃんの絵手紙   

a0030594_21435896.png

お正月休みが終わって、孫のNくんとSちゃんが東京に帰っていきました。
これでふぅふぅ家のお正月もおしまいです。
Sちゃんの絵手紙、夢があります。

今日は寒い京都でCCD65周年ベートーヴェン「荘厳ミサ」の練習日。
音取りが難しい。リズムわからん。突然の強弱の変化!高い音の連続!!
許してお願い、ベートーヴェンさま。
F先生の熱血指導に付いていけなくて、この歳で新しい曲は無理だなぁ~と、とぼとぼ帰ってきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-01-07 21:44 | 絵てがみ | Comments(8)

Commented by おばスロ at 2012-01-08 09:39 x
ふうふうさん、おはようございます!
お孫さんの絵手紙は、純真そのもので良いですね!
年を重ねると変に欲が出ます。
無欲で描きたいと思うのですが・・・。
うちの主人は、クリスマスに二回目のチェロの発表会で、シューマンのトロイメライを引いたんですよ!
聞いてる私は心臓に良くない思いでしたが、ノーミスで先生に褒められて気を良くしてました。
絵手紙もそうですが、音楽も心癒されますね!
Commented by tanabata57 at 2012-01-08 09:47
かわいいな~
心が純粋に描かれていて我が家の孫が小さかった頃思い出します
毎年喜多院で第九を200人で歌うのですが
友人に誘われ練習に行きましたが声が到達?しません
なのでそれきりで諦めました
Commented by 一休 at 2012-01-08 11:08 x
お孫さんが帰られて寂しくなりましたね。子供さんの夢いっぱいの絵を拝見していてパワーを頂きました。先の新幹線の絵も大好きです。
Commented by 浜ちゃん at 2012-01-09 14:21 x
夢いっぱいで、思わず笑みがこぼれます!

先輩でも「荘厳ミサ」は大変ですか・・・
私は2月からの練習なのですが・・・不安がつのります。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-10 21:32 x
>おばスロさん
レス遅くなりました。
僕は音楽とは40年以上のお付き合いです。
音楽は大好き。
ご主人がうらやましいです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-10 21:40 x
>ばあらさん
ほんとに子供の絵っていいですいね。
このまま素直に育ってくれるといいのですが。
ベートーヴェンは第9もそうですが、歌いにくいですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-10 21:49 x
>一休さん
はい、寂しくなってしまいました。
今年は次にいつ会えるでしょうかね。
ピンクちゃんがお近くにいらっしゃる一休さんがうらやましいです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-10 21:55 x
>浜ちゃん
こんばんは
子供の絵ってほんとにいいよね。
荘厳ミサ、ギブアップした家内が正解かも?(笑)
がんばろうね!

<< みやちゃんの新年会で 辰・甲骨文字 >>