「ほっ」と。キャンペーン

生命、もくもく   

a0030594_022686.png

アフリカグロ族のくし
親から娘へ、代々にわたって受け継がれてきたものだす。

最近はお正月におせち料理を作らない家庭が増えているそうですね。
うちのおせちはそんなに凝ったものではないのですが、娘たちがみんな喜んで食べていますから少しは受け継がれていくような気がします。
僕の父は毎年年末になると、庭でしめ縄を作っていたものですが、僕は全く教わっていません。
いま思うと習っておきたかったような気がします。

やっと年末に募集したプレゼントの作業が終わりました。
遅れている「辰だらけ展」の準備と絵手紙フェスティバルの準備に追われた休日でした。
体調は二人ともまだ完全ではありません。ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-01-16 00:22 | 絵てがみc | Comments(0)

<< こんな辰でも・「辰だらけ展」明... もうすぐ「辰だらけ展」 >>