辰だらけ展・極私的グランプリ

a0030594_20403681.jpg

今日は開催中の「辰だらけ展」のお手伝いに行って来ました。
午後からはみやちゃん先生の文字の教室もありたくさんのお客様でした。

一休さんご夫婦、三好からふんわりさんご夫婦、ファインちゃんご夫婦、晴さんにお久しぶりにお会いでき楽しい時間でした。

会場では張子など辰の立体作品の人気投票を実施中です。
今年はどの作品が選ばれるでしょうか。ご参加ください。

会場では年賀状約500枚も展示されていて、絵手紙愛好家の皆さんのいろんな辰の力作を見ることができます。
年賀状の人気投票はありません。
そこで今日はゆっくりすべての年賀状を見ることが出来たので、勝手に選んでみました(笑)
僕が選んだ極私的辰の年賀状グランプリはこの1枚です!ジャーン!!
a0030594_20581762.jpg

yumetaroさんの生徒さん(小学生)だそうです。すごい
賞品はありません(笑)ありがとうございました。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by yumetaro at 2012-01-22 21:49 x
うわぁ!ありがとうございます。この子は、ちょっと気の弱いところがあるので、よい励みになります。辰年の年賀状を作ろうって言ったらいきなりこんな図案を描いてきました。とーってもシュールだったので「このままやっちゃえ!」ということで版画にしました。商品はかまわないのですが、この子宛に絵手紙表彰状がいただけるとうれしいなぁ…。と、思う担任でありました。よろしくお願い申し上げます。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-22 22:26 x
>yumetaroさん
早い反応ありがとうございます。
なんの権威もないのですが(笑)なにか送らせていただきます。

僕も気が弱かったので気持ちがわかるような気がします。
それを修正せずそのまま認めてあげるyumetaro先生がすごいです。
どうかこの感性を伸ばしてあげてくださいね。
Commented by 一休 at 2012-01-22 22:37 x
お疲れ様でした。気分転換には最高の一日でした。奥様にもよろしくお伝えください。
Commented by トロロママ at 2012-01-22 22:57 x
このお子さん びっくりして大喜びですよ この感性 伸ばす手助けしてあげてください
Commented by ♪晴 at 2012-01-22 23:19 x
今日はありがとうございました。
辰でも、まあ、いろんな表現があるものだと感心して拝見しました。自分は囚われてばかり。
子供さんはすごいですね。
こういう自由な精神が欲しいです。
Commented by あねご at 2012-01-22 23:38 x
うんうん!すごい迫力!!
のびやかで、あるがまま。
ふうふうさん、素敵な表彰状お願い致します。
Commented by とくちゃん at 2012-01-23 22:47 x
のびのび表現されたいい作品ですね!

何の作為もないところがいいなー
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-23 23:35 x
>一休さん
お疲れ様でした。
明日の撤去もお世話になります。
どうかお体大切にしてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-23 23:37 x
>トロロママさん
こんばんは
yumetaroさんというすばらしい先生がご指導されています。
僕が手助けするより、枠をはめずにのびのび育つことと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-23 23:40 x
>晴さん
またまた泉佐野くんだりまでありがとうございました。
おいしい揚げたてのテンプラにありつけましたか?
子供の絵ってほんとにすばらしいです。
いつもこちらが教えられます。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-24 00:04 x
>あねごさん
ね、いいでしょう。
順位をつけるのではなく、あくまで僕のお気に入りということで(笑)
表彰状ねぇ、うまく絵手紙風にできるかなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-24 00:10 x
>とくちゃん
こんばんは
作為いっぱいの大人の絵にない良さがありますよね。
反省しきりです。
by choakuta | 2012-01-22 20:40 | 情報 | Comments(12)