「ほっ」と。キャンペーン

ジャム・平和は森にある   

a0030594_23202838.png

平和は森にある…          フランシス・ジャム

平和は静かな森にある、そして
流れる水を切るサーベルの葉たちの上に、水は
夢の中のことのように、苔の金色の先端に
置かれる清らかな青空を映している。
                      (手塚伸一 訳)

岩波文庫に僕の好きなジャムの詩集が入りました。 岩波書店 940円(税別)
詩を書いていたころ、好きな詩人は聞かれるとランボーやマラルメなど象徴派の難解な詩人を挙げていたものです。
ほんとは、ほぼ同時代に田舎で清冽な詩を書いていたジャムや日本では八木重吉なんかが好きだったのです。
素直ではありませんね~(笑)

「辰だらけ展」無事に終了しました。ご協力ありがとうございました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-01-24 23:20 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by QP at 2012-01-25 01:15 x
今回もお忙しい中
ご協力ありがとうございました。
次は大崎ですね♪
私は行けないけれど楽しみにしています。
Commented by ファインちゃん at 2012-01-25 12:14 x
ふうふうCさん 
夫共々お世話になりました・・ありがとうございました♪
そして・・奥様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
大崎・・頑張って下さいね。
会場に伺えなくて残念ですがブログで拝見出来るのを楽しみにしていますね♪
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-26 00:26 x
>QPちゃん
「辰だらけ展」お疲れ様でした。
僕はあんまり協力できなくてごめんなさい。
2月の絵手紙フェスティバルに向けて二人とも準備中です。
焦っています(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-26 00:29 x
>ファインちゃん
遠いところご来場いただきありがとうございました。
いつも来てくださりうれしく思っています。
またどこかでご一緒出来たらいいですね。
大崎の準備、焦っています!

<< アナタノ味方ダ 赤カブ・まず捨てるもの >>