ねこちゃんとおさかな・みんな仲間だ~絵手紙列車   

a0030594_2373463.png

山下秀子展「絵手紙にのって~墨と共に」
1/23(月)~28(土)  大阪・現代画廊

現在開催中の山下先生の絵手紙展にAが行ってきたそうです。
だれにも出会わないだろうと思っていたら、思いがけずたくさんのお友達と出会ったとか。
絵手紙の世界も狭いですね(笑)

お友達と言えば、絵手紙仲間で応援している「絵手紙列車」春の募集のお知らせです。
忘れずに、遅れずに、ご一緒に乗車しましょう。
(ふぅふぅc)

第6回 絵手紙列車の募集の おしらせ   

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せてみませんか♪

テーマ:  
 1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
 2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)
 3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:   2月1日(水)~2月20日(月)(必着)

◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成24年3月1日~約6ヶ月間

絵手紙列車での展示終了後は、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
(被災地応援絵手紙は,福島等の絵手紙仲間に送る予定です)
の~んびりとローカル線の旅 、あなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
   〒370-2316
    群馬県富岡市富岡1413-7
           井上 かず子さん宛 

もしくは、きゅうママさんに お送り下さい♪ 
[PR]

by choakuta | 2012-01-26 23:08 | 絵てがみc | Comments(9)

Commented by tanabata57 at 2012-01-27 09:23
絵手紙列車は又乗車したいと思っています

魚ちゃんの目が猫ちゃんを見つめているようでかわいい!
Commented by tanabata57 at 2012-01-27 09:26
追伸
プレゼント葉書ありがとうございました
孫に送ったら「わ~!凄い!」と喜んでいました
ありがとうございました
Commented by 新洋亭かずこ at 2012-01-27 23:14 x
転載 有難うございます
力強いです  今回も楽しい 絵手紙列車になると思います
どうぞ 宜しくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-28 00:49 x
>ばあらさん
また絵手紙列車ご一緒に乗車しましょう。
僕はまだ実際には乗ったことがないので、なんとか乗りたいのですが関西からは不便ですね~

ハガキ遅くなりごめんなさい。
Commented by 一休 at 2012-01-28 05:57 x
黒の中に黒い猫ちゃんのシルエット、良いなあ・・・。こんな手法もあるのですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-28 22:29 x
>新洋亭かずこ さん
みんなでとはいえ、かずこママさん の力がなければ出来ないことです。
もう6回目になるんですね。
継続するのはほんとうにすごいことだと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-29 00:18 x
>一休さん
こんな手法があるのかわかりません(笑)
ちゃっとやってみたら、こんなのが出来ちゃった、ということですかね。
Commented by miho at 2012-01-31 11:40 x
わぁ~もうこんな時期なんですね
今回、参加出来るかなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2012-02-01 00:16 x
>mihoさん
こんばんは
僕たちも絵手紙フェスティバルがあるので早くしないと遅れてしまいそうです。
ご一緒しましょうね。

<< ねこちゃんとホルン・星の凍てつく夜 アナタノ味方ダ >>